続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 女王即位60周年

女王即位60周年



エリザベス女王が即位されて60年を迎えられた。
日曜日から記念式典が行われている。
先週まではとてもいい天気だったのに
土曜日あたりから天気が崩れだし
先週と比べると10度以上も気温が下がってしまった。
高齢の女王とフィリップ殿下を見ていて気の毒になってしまう。
イギリスらしい天気といえばそうなのだが。
式典は予定通り行われて夫と二人テレビで見ていた。
各地では雨にもかかわらずストリートパーティーも催された。
昨日から雨がやんだだけでも良かった。
ロンドンはお祝いに駆けつけた人々で埋め尽くされている。
なんだかんだと批判的なことを言っていても
やはりイギリス人は王室が好きなようだ。

私は今週の土曜日に里帰りで日本に向けて発つのだが
5月中旬から体調を崩してしまった。
新しいお花屋さんに仕事が移行するどたばたの忙しさで
疲れがたまっていたところに気温の急激な変化で
身体がついていけなくなったようだ。
先週夫のかかりつけの医者に見てもらって
抗生物質をもらい何とか咳が止まった。
今年も夫はお留守番。
金曜日まで仕事で土曜日に発つ。
荷造りもまだだ。
ここ2,3年、里帰り前はバタバタして今年も同じだ。
無事土曜日に旅立てるかな。

帰郷。

新しくなった花屋さんのハードな毎日で体調を
崩されたのですね。大事なければよいのですが。
久し振りの日本への里帰り...がもうすぐですね。
早く体調が戻ってるんるん気分で機上できると
よいですね。北広島の若葉香る街路樹もkemmi
さんのお帰りを首を長くして待っていますよ〜♪
道中、お気を付けてお帰りくださいね。(^^)

2012.06.06 08:19 北の旅烏 #- URL[EDIT]

イギリスのニュースを見ると、いつもkemmiさんのことを思い出します。(お会いしたこともないのにね)
お体、大丈夫ですか?
きっと疲れがたまっているのですね。
北海道の美味しい物を食べて復活してくださいね。
私も今週土曜日から父の三回忌のため里帰りします。
kemmiさんに比べるとうんと短い距離ですが......。

2012.06.06 11:20 TSU #- URL[EDIT]

一時帰国されるんですね~。
日本とっても湿度も気温も高かったですよー。

雨が降らなければ良いですね。

4連休中は寒くて本当に王室全員がお気の毒でした。
エリザベス女王筆頭にケイトも薄着のドレスだし・・・

日本満喫してリフレッシュしてきてください~♪

2012.06.06 23:54 ニコ #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

とにかくバレンタイン、母の日と忙しい日が続いたまま
お花屋さんに突入したような形で
相当疲れがたまったようです。
何とか回復に向かっているので大丈夫だと思います。
日本で美味しいものをいっぱい食べて
栄養をつけたいと思います。
ありがとうございます。

2012.06.07 04:06 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

体調は大分回復しました。
ありがとうございます。
お腹壊していもいいから生ものが食べたいです。
美味しいものいっぱい食べて太って帰るぞ。

TSUさまも里帰りされるのですね。
お父様がなくなられてもう3回忌ですか。
時の流れるのは早いですね。
お気をつけて行ってらしてください。

2012.06.07 04:11 kemmi #- URL[EDIT]
ニコさま

ニコさんも里帰りされていたんですね。
楽しまれましたか?
実家の北海道は梅雨がないので6月の初夏がとてもすごしやすいです。
イギリスに比べるとかなり天気がいいので
6月に帰るのを楽しみにしています。

しっかり日本を満喫してきたいと思います。

2012.06.07 04:17 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する