続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 子だくさん

子だくさん

たぶん1,2年前のことだと思う。
花屋さんに立ち寄った男性が日本に少しの間住んでいたと教えてくれて
日本語で少し会話をしたら流暢な日本語だった。
その後息子さんを連れて立ち寄ってくれた。
7,8歳くらいの息子さんは日本語で1から10まで数えてくれた。
それからお店の前を息子さんと通るたびに
息子さんがこんにちはと声をかけてくれた。

去年のクリスマスあたりにこの親子がお店に来たのだが
息子さんだけでなくほかにも大勢の子供たち。
その子達がその男性をお父さんと呼んでいる。
てっきりお子さんは息子さんだけだと思っていたので驚いた。
他のお客さんもいてとにかく大勢というイメージで
お子さんが何人いたのかわからなかった。

今年になってこの男性がふらりと1人でお花屋さんに来た。
少し話をしてからこの前一緒だったのはお子さんですかと聞くとそうですと言われた。
何人と尋ねると6人。
男の子1人に女の子5人。
イギリスでもいまどき6人は珍しいかもしれない。

休暇に入る前に作ったピンクとグリーンの花束。

Photo-0030.jpg

いいねぇ

優しいお父さんなんだ!
6人か!
にぎやかでしょうねぇ~~♪ 

2015.02.26 08:37 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

にぎやかでした。
ウーマンパワーが凄そうでした。

2015.02.26 18:46 kemmi #- URL[EDIT]

先日、私が出会ったとある方もお子様5人の子だくさん。
長女、長男の後、第3子を身ごもり、これで打ち止め! と思ったら、なんと、三つ子だったそうなんです。
でも、3者三様に個性があり、大変だけど面白いと言ってました。

2015.02.27 14:07 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

5人もすごいですがいきなり三つ子はかなりすごいですね。
子育て大変でしょうね。
でも楽しまれているなら何よりです。

2015.02.28 04:26 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する