続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > ケールチップス

ケールチップス

IMGP5678.jpg

tugukiさんが作っていたケールチップスに挑戦。
細かく切られたケールがあったのでそのまま使えると思って買った。
パッケージを開けてみると細かすぎたが使った。
ケールを洗って水気を取りトレイの上に並べてオイルをスプレーした。
その上から塩を振りかけた。
150度のオーブンで15分から20分くらい。
私は20分にしたらちょっと焦げてしまった。
次回は15分にしよう。
写真の左下はつまみ食いしたあと。
一口目、苦いと思ったがちょっと癖になりそうな苦さ。
嫌いではない。
次回はこま切りにされていないケールを買ってきて
15分でやってみよう。

夫は食わず嫌い挑戦嫌いなので目もくれなかった。


あっ、作ってくれたんだ~~!
これ、ヘルシーなのに結構ジャンクな味わいもする感じがいいでしょう。
最近、グリーンスムージーのためにケールを買うことが多いんで、我が家では大活躍中です。

2015.02.25 15:24 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

苦さが良いですね。
今度はこま切りにされていないのでやります。

2015.02.25 22:02 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する