続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > ピーチローズ

ピーチローズ

IMGP5677.jpg

ピーチ色のバラでペンダントとイヤリングのセット。
ペンダントの直径が3センチでバラは1センチくらい。

実はこれは3度目の挑戦。
ようやく自分で納得のいく形になった。

最初の作品。

IMGP5613.jpg

なんだか大きすぎた。

二回目の挑戦。

IMGP5617.jpg

金具にバラを貼り付けるのに苦労していたら
花びらの繊細な部分をつぶしてしまい平坦になってしまった。

粘土もビーズ同様に独学なのだが今はインターネットで
やり方を教えてくれる方がいて
下の2つのバラの作り方はいとも簡単に見えたけど
とても難しかった。
やはり何度も練習、挑戦をしなければ駄目なようだ。


管理者にだけ表示を許可する