続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 昨晩のこと

昨晩のこと

昨晩夫がシャワーを浴びてくると言って2階に上がってちょっとしたら
すごい物音がした。
とっさに夫がバスルームで転倒したと思った。
何が起こったのとすぐに2階に駆け上がり夫に声をかけた。
戸をあけようとしていも中から夫の身体が塞いでいて外から開けられない。
夫の足がドア越しに見え、転んだと夫の返事。
何とか夫が体勢を直して中に入ることができた。
どうして転んだのかと訊くと
夫は長いこと立っていられないのでシャワー椅子を使っている。
夫は自分でもよくわからないのだが椅子の場所を変えようと思い
椅子を抱えて自分のお腹の前を通して反対側に置こうとしたのだが
お腹が出ているので椅子がつかえてしまい無理に通そうとしたら
後ろにのけぞってしまった。
我が家の浴槽は浅くその浴槽の縁がちょうど夫の膝の裏側に当り
膝がカックンとなって背中から倒れたそうだ。
幸いだったのがシャワーカーテンが夫の身体を少しだけ支え
急激に倒れなかったようだ。

私は夫が心臓発作か何かで倒れたかと思い肝を冷やした。
夫も怖い思いをしたようで手が震えていた。
怪我はなかったものの膝、背中、左手をぶつけたようで
打撲で痛いそうだ。

夫は巨体なので倒れられたら私が起こすことはできない。
何かあれば救急車を呼ぶしかない。
今日は早番で仕事に出たので9時頃休憩で夫に電話をした。
身体中が痛いと言うが大丈夫そうだ。

もうこういうことは無しにして欲しい。

スポンサーサイト
大丈夫ですか???

びっくりしましたね~~!
でも、kemmiさんの居る時でよかったです。
お風呂場って、転んでもつかまる所が無いから
本当に危ないです。
 我が家は まだじいちゃんがお風呂に入れた頃に
壁一面に 手すり つけました。
今ではとっても邪魔です~!

しばらくは 痛みがあって大変ですね。
お大事に!と、お伝え下さい。
kemmiさんも転ぶなよ~~♪

2015.02.20 07:55 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

ふ〜、よかったよかった。
旦那さま、無事でなによりです。
私の英国人の連れも、体重にしたら私の二倍くらいあると思うので(私も太ってるほうなんだけど)、なにかあったら本当に怖いです(やせろー、とにかくやせろー!)。
シャワーカーテン、こんなものは邪魔だと思っていました。
でも、私も一度浴槽で足元ふらついてすべって、シャワーカーテンに助けられました。
なかったら、洗面台に頭とか体ぶつけて大変なことになっていたと思います。
シャワーカーテンさまさまです。

2015.02.20 07:58 ぷうまま #- URL[EDIT]

あ~っ、あ~っ、あ~~~~っ。
大事に至らず何よりです。
夫の実家の一階のお手洗いはドアが内開きで、病気がちだった義父に何かあったら外からあけることが出来ないから外開きに変えるようにと夫が強く言い続けて変えてもらいました。
すぐ側にいるのに、ドアを開けることが出来ないゆえに何もできないって、ほんと辛いですよね。

2015.02.20 13:58 tuguki #- URL[EDIT]

打撲ですんで本当によかった!!!

うちの夫もお風呂で貧血で倒れたことがあって、(しかも2度も!)ちょっとでも大きな音がしたらすごく心配です。
年を取ってくるといろいろ考えちゃって怖いですよね。

とにかく大事に至らなくてよかったです、日本中のkemmiさんファンが怒ってるって旦那さんに言っておいてくださいね!!もおっ!!!

2015.02.20 18:35 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

ご心配おかけしました。
本当にびっくりしました。こういうのは本当に困ります。
でも大事に至らなくてほっとしています。
少しの痛みは夫にとってはいい薬だと思っています。

2015.02.20 21:18 kemmi #- URL[EDIT]
ぷうままさま

ご心配おかけしました。
夫の体重は私の3倍近いです。
ぷうままさんもシャワーカーテンで助けられたのですね。
夫もカーテンがなかったら怪我をしていたと言っていました。
とにかく気をつけましょうね。
私たちだけでなくお連れの方も。

2015.02.20 21:22 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

ご心配おかけしました。
ドアを外開きには考え付きませんでした。
イギリスはどのドアも内開きなんですよ。
とにかくこういうことは2度と起こらないことを祈ります。

2015.02.20 21:27 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ご心配をおかけしました。
TSUさまの旦那さんも貧血でとは怖いですね。
大きな音がしたら心配ってとっても良くわかります。
これから先、こういうことがないことを祈るだけです。
TSUさまの怒り伝えておきます。

2015.02.20 21:30 kemmi #- URL[EDIT]

大事にならなくてよかったですね。頭は打たれなかったんですね。私もこの国では夫しか家族がいないのですが、私と違って体が弱いほうなので、いつも心配しています。

2015.02.21 04:53 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

ご心配おかけしました。
家のバスルームは狭くて凶器になるものは沢山あったのですが
不幸中の幸いで頭を打ったり血が出るような怪我はありませんでした。
私も夫しか家族がいないので何かあったら本当に困ります。
お互い何事もないことを祈りましょうね。

2015.02.21 06:47 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する