続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > Inspection

Inspection

今日はinspection(点検)の日だった。
我が家は不動産屋を通して借りている。
イギリスではinspectionというシステムがある。
我が家は6ヶ月に一度不動産屋から人がやってきて
家の点検をする。
家の中の全てを見られる。
家主に結果を報告する。
汚い家に入れるわけにはいかないので
夫と先週から少しずつ掃除をしていた。
面倒くさいシステムではあるがこういうことがないと
ずぼらな私は掃除をするきっかけにならないので良いのかも。

デイブも同じ不動産屋を使っているのだが
彼の場合は3ヶ月に一度のinspectionで大変そう。

点検。

6ヶ月に一度不動産屋の点検があるのですね。
デイブの場合は3ヶ月に一度のinspection...。
う〜ん。とっても面倒臭い。(^^;)もし
日本でこの作法?否点検システムがあったら
空き家が増えそうです。(^^;)
ただ、きれいに住まうことは大賛成ですが。

2015.02.18 08:39 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

この点検システムは必ず平日の日中なので
都合をつけるのもけっこう大変です。
面倒くさいですが仕方ないと割り切っています。

2015.02.19 05:37 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する