続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 拍子抜けバレンタイン

拍子抜けバレンタイン

今年のバレンタインは土曜日だったので
デイブや私たちは土曜日が一番忙しいと思っていた。
そこで普段土曜休みのケリーに土曜出勤を頼んで
サムを加えて4人体制の日程を立てていた。
ところが一番忙しかったのは金曜日13日の午後4時ごろから
夜にかけてだった。
バレンタイン当日は金曜日に大量に入荷した花はほとんど売れた。
遅番が一番忙しいと思い私とサムは遅番だったのだが
5時過ぎには暇になり普段できなかった掃除や観葉植物の手入れをした。
バレンタインは14日と決まっているが土日が絡むと予想通りには
行かないのが今回よくわかった。
私が忙しかったのは金曜日の4時頃から仕事が終わる5時までだった。
今年一番忙しかったのはその日5時から8時まで1人で頑張ったサムだった。

このお花はバレンタイン用に早めに作っておいたブーケ。
こちらはバレンタインを早めにしたいと言う若い男性が木曜日に買ってくれた。

Photo-0027.jpg

丸い花束とは違った形でなだらかに前方に傾斜している。
14ポンド50ペンスの値段が付いている。

スポンサーサイト

お疲れ様です、花屋さんは、年中行事ごとに忙しいですね。(商売繁盛で、けっこう!)kemmiさんご夫婦は何か特別なことをされるんですか。うちは年中行事無視な家なので何もなかったです。いつなのかもすっかり忘れておりました。

2015.02.17 03:47 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

イギリスに来た頃は夫はカードをくれましたが
日本式にチョコレートを買ってあげたら喜んで
以来そうしていました。
今年は忘れて翌日リドルで1.17ポンドの
ベルギーチョコでごまかしました。

2015.02.17 05:54 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する