続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > トフィー

トフィー

以前お花屋さんで大量の売れ残り出てしまい
破格の値段で売ったことがあった。
その時お勧めしたおじいさんがガールフレンドにとっても喜んでもらったと
お礼を言いに来てくれた。
それ以来私を見ると僕のガールフレンドと言って声をかけてくれるようになった。
値引きした花があるとガールフレンドに買っていってくれる。

去年のある時期からお菓子を持ってきてくれるようになった。
受け取れませんと言ってもいいからと置いていってしまう。
それがトフィー。
キャラメルの一種。
実は私も夫もこのトフィーが苦手なのである。
もう3度も頂いている。
もう気にしないでくださいと言ってもいいからと
我がスーパーの商品ではなくライバルスーパーの商品。
嫌いですとも言えず困ってしまう。
捨てるのは申し訳ないので夫が良く行くパイ屋さんにあげている。

先日もこのおじいさんがいらした時子供はいるのと聞かれた。
いないと言うと子供がいるのならトフィーを2袋持って来ようと思ったと言われた。
もう気持ちだけで十分ですからと言ったがまた持ってきてくださるだろう。

困ったな。

いいなああ~~!

なんて素敵な ボーイフレンド!!
私も欲しいなあ~!
トフィも彼氏も~~(おいおい)

2015.02.13 10:26 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

イギリスのおじいちゃんは女性に甘くて
50過ぎた私でもお嬢さんと呼んでくれて粋です。
トフィー好きですか?

2015.02.14 04:41 kemmi #- URL[EDIT]

えへへ~♪
甘いものは 何でも大好きですよ~!
お酒も好きなんですけど!!

2015.02.14 11:32 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

私はあまりにも甘いものは苦手なのです。
でもお酒は好きです。

2015.02.14 18:48 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する