続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > エコー写真

エコー写真

少し前の話になる。
職場で仲のいいスーと一緒に取った休憩時間で
スーが突然エコー写真を私の前に置いた。
あんたのせいだからねと言う。
明らかにお腹の中にいる胎児の写真だった。
どうやら去年の4月に結婚した息子さんに赤ちゃんが生まれるようだ。

なぜスーがそんなことを言うかというと
去年1月下旬にスーの息子が結婚すると言い出し
結婚式まで2ヶ月くらいしかなかったので
赤ちゃんができて急いでいるのと私が聞いたからだ。

スーは息子が赤ちゃんができたことを報告に来た話をしてくれた。
12月始めに息子が早めにクリスマスカードを持ってきたそうだ。
スーはありがとうと受け取りテーブルの上に置いた。
息子は中を見ないのと聞いた。
スーは後で見るよと言うと息子は今見たらと言う。
仕方ないので開けてみるとカードの中からエコー写真が出てきたそうだ。
スーの息子はもともと口数の少ない人のようで
二人のやり取りを聞いていてとても微笑ましかった。

あんたのせいだからねと言ったスーだが嬉しそうだった。
その頃私は母を施設にお願いしたばかりで落ち込んでいたので
新しい命がやってくるスーの話は心の中を明るくしてくれる話でもあった。

次にスーが見せてくれるのは生まれた孫の写真だろうな。

スポンサーサイト

なんて粋な!
スーさんの息子さんのその行動はまるでだれかが脚本を書いたよう(笑)
いいですね、素敵な人たちの粋なお話!
みんながしあわせになります。

2015.01.13 08:02 TSU #- URL[EDIT]
いいなあ~~!

男の子かな?女の子かな?
楽しみですね~!
おめでとうございます!
と、スーさんにお伝え下さいね!
初孫さんかな?
kemmiさんの予言(?)が大当たり!

ご挨拶が遅れましたが 今年も
よろしくお願い致します。
元気でがんばりましょうね~~~!!

2015.01.13 09:33 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
TSUさま

家の夫は良くしゃべります。
それに比べるとスーの息子さんはかなり寡黙です。
面白いですね。
赤ちゃんがやってくるのはいいですね。

2015.01.14 07:37 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

まだ性別はわかりませんが、息子さんは知りたくないようです。
スーは息子さんが1人だけで初孫になります。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015.01.14 07:40 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する