続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 義母の誕生日

義母の誕生日

IMGP5566.jpg

明日は亡くなった義母の誕生日だが私が仕事なので
今日お花を持ってお墓参りに行ってきた。
ちょうどお葬式とぶつかってしまい
墓地から出てくるのにちょっとてこずった。
墓地に車で入れる門は一つだけで
車一台しか通れない。
そこは交差点の真ん中で最初に墓地を出ようとしたら
棺を乗せた真っ黒な車とその後に続く親族がやってきた。
仕方ないのでバックして道を譲った。
その後に葬儀に参列する車が断たない。
信号が変わるのを3,4度待ち、道を譲って
やっと墓地から出てくることができた。

義母の墓前を離れるときに今度来るのは
母の日だねと夫と話していた。


素敵な花束ですね。
義母さんも きっと
とっても喜んでおられますね。
亡くなってからも こんな素敵な花束贈られたら
とっても嬉しいですよ。

2015.01.11 08:47 だんご #- URL[EDIT]
だんごさま

義母が喜んでくれるといいなと思って作っています。
でも夫がいいと言ってくれたらそれが一番です。

2015.01.11 21:42 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する