続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > A STAR IS BORN

A STAR IS BORN

asib1.jpg

クリスマスプレゼントに夫からもらったものは
A STAR IS BORNのDVDだった。
この映画が公開されたのは1976年。
私が16歳のときだった。
映画を見始めたばかりでどの映画を見ていいのかわからない時
ある番組の映画紹介のコーナーで紹介された。
洋画には何の知識もなく知っている俳優もいなかった。
とにかく観てみようと思った。
たぶん1人で映画館に行ったのだと思う。

初めてバーブラ・ストライサンドを見て
美人とは言えないユニークな顔。
歌を歌いだしたら凄く上手い。
それからずっと彼女の映画を見続け、歌も聴き続けている。

しばらくぶりに観た映画は褪せてはいなかった。
バーブラはとても魅力的でどの歌も素敵だった。
クリス・クリストファーソンの綺麗な青い眼は
とても悲しく輝いていた。

夫とは好きな映画のジャンルが違うが
夫もこの映画はいいよねと珍しく意見が合った。

スポンサーサイト

Kemmiさん、あけましておめでとうございます。
本年もショートムービーを観るような素敵なお話を楽しみにしています。
元気で充実した幸多い一年になりますように!

2015.01.06 16:57 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

明けましておめでとうございます。
今年はどんな出会いがあるのでしょうか?
お互いにいい年になるといいですね。
今年もよろしく!

2015.01.07 04:21 kemmi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.10 12:11 # [EDIT]
私も観ました!

私も当時、ロードショーでこの映画を観ました!
確か、親戚(?)から無料券をもらって、兄とふたりで映画館へ行ったのです。
まだ中学生位だったので、正直、映画が伝えようとしている真意は、当時の私には届かなかったのではないかと思っています。
そんな想いがあり、この映画を今、もう一度見てみたいなーという気持は、前々からありました。
(これに限らず、昔観た映画をもう一度観たりするのって、その時その時にまた新たな発見がありそうで、楽しいですよね!)
細かい所はほとんど忘れてしまっているのですが・・・でもこの映画の主題歌とも言える『Evergreen』はずっと好きで、サントラCDを以前買っています。(この曲はバーブラが作曲してるんですね・・・長い間私は勝手に、ビージーズの人が作ったと思い込んでいました)心が温かさで満ちてくるような、本当に素晴らしい曲ですよね!
確か以前、DVDを買いたくて探したら、品切れになっていてがっかりした覚えがあり・・・それから検索してなかったのですが、さっき調べたら、ブルーレイ版が出ているのを発見! 早速注文したいと思います(嬉)。

kemmiさんのお書きになることに、思いがけなく「私もです!」と言えることが多くて・・・こういうのって、本当に不思議&うれしく思います!
本年もよろしくお願い致します。

2015.01.10 12:16 maco #- URL[EDIT]
macoさま

Evergreenは本当にいい曲ですよね。
高校生だった私はお小遣いでLPを買いました。
英語は苦手だったのに一生懸命歌を覚えました。
10代の頃にはわからなかったことも
年齢を重ねると理解できることもありますね。

内田善美さんのこともそうでしたが
好みが似ていると言うのでしょうか?
思いを共有できるのは私も不思議ででも嬉しいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015.01.10 18:52 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する