続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > メリークリスマス

メリークリスマス

IMGP5563.jpg

今年もチキンが上手く焼けた。
ずっと暗い天気が続いていたが今日は久しぶりに太陽が顔を出した。
日本の元旦のように静かな日。

クリスマスプレゼントにもらったDVDを観ていたら
途中で映像が止まった。
DVDプレイヤーが壊れた。
イギリスの電化製品は本当にすぐ壊れる。
何とか夫のプレイステーションで続きを観れた。
DVDプレーヤーは来年のショッピングリストのトップになった。

豪華絢爛。

うわぁ〜豪華で超おいしそう!よだれが出てきます。(^^)
クリスマスディナーはさぞかし盛り上がったことでしょう。
来年はkemmiさん宅から宅急便で取り寄せようかな、このお料理。
こちらからは、ホワイト・ピュアスノーを何トンでもお届けいたします。
な〜んちゃって。(^^;)

2014.12.26 08:24 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

我が家のローストチキンとグレイビーソースは美味しいですよ。
夫と自画自賛です。
こちらのクリスマスに足りなかったのは雪でした。

2014.12.26 23:29 kemmi #- URL[EDIT]

メリークリスマス!
我が家のDVDプレーヤーも大昔に壊れたまま。
コンピューターで観られるからいいや、と買いなおししてません。
しかし、今年の2月に買った電子レンジ、先日壊れました(スーパーの安物。21世紀にまさか内側がステンレス加工されていない電子レンジが販売されていようとは。すごいよ、英国)
英国は、いちおう先進国なんですよね???

2014.12.26 23:34 ぷうまま #- URL[EDIT]
ぷうままさま

メリークリスマス!
我が家のテレビに内蔵のDVDも使えなくなり、
2年前に買ったPC内蔵のDVDも駄目です。
数年前に買った洗濯機は3ヶ月で壊れました。
本当にイギリス製品はひどいですよね。

2014.12.27 02:43 kemmi #- URL[EDIT]

クリスマスディナーおいしそう~~!
今度、ぜひ、ローストチキンとグレービーのレシピを教えてください。

でっ...。
来年は、うちも、クリスマスっぽいプレスマット用意しよう...。

2014.12.29 13:34 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

一ヶ月に一度暗いの頻度でローストチキンなので
もう失敗がありません。
レシピ後でお教えします。
お正月のお休みは元旦だけのようですね。
それでは良いお年をお迎えください。

2014.12.30 22:43 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する