続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 付き添い

付き添い

用事があって倉庫に向かっていると倉庫の責任者のマイクが寄ってきた。
マイクは私が倉庫で困っているといつも助けてくれる。
重い荷物を降ろしてくれたり探し物を一緒に探してくれたりと。
青果部のHHTを貸してくれないかと頼まれた。
HHTとは小型コンピュータのようなもので
棚卸しや値段を値引きしたりするときに使う。
青果部のHHTを管理しているのはアリソン。
アリソンは40歳前半の中国系イギリス人。
とても気が強くて口が立つ。
言い争いをするのが大好きな人。
私はマイクにアリソンに頼んでごらんと言うと
「え、アリソン。僕アリソン怖い
一緒について来て」と頼まれた。
仕方ないので一緒にアリソンの元へ行き
マイクがHHTを借りたいんだってと言うと
アリソンは「なんで必要なの?どのくらいかかるの?」と
矢継ぎ早に質問した。
「いいけど終わったらすぐに返してね。」とマイクにHHTを渡した。
アリソンのところへ行ったときマイクは私の顔と
アリソンの顔をかわるがわる見ながら一人にしないでねと
私に無言で頼んでいるようだった。
マイクは9月お父さんになったばかりのそろそろ30歳。
なんだか小学生の男の子みたいでとてもおかしかった。

スポンサーサイト
さすが!

kemmiお姉さま 
頼りになります!
「お互い様」ですよね!
いい言葉ですね、大好きです♪

2014.11.14 09:40 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

私はただ黙って立っていただけでした。
頼りにされていたのかはわかりませんが
役に立てたのかな???

2014.11.15 04:35 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する