続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

イギリス > ウインタータイム

ウインタータイム

今晩日付が変わると冬時間になる。
半年ごとに家中の時計をセットしなおすが
いまだに混乱して面倒くさい。
Spring fowrad fall backward.

日曜日に仕事が休みの時が多いのだが今週は日曜出勤。
会社内には時間が変わるので気をつけましょうと張り紙。
春だと一時間早く起きなければいけないのだが
冬は一時間多く寝られるのでなんだか得した気分。

同感

「冬は一時間多く寝られるのでなんだか得した気分。」これは同感です。冬って、いつも寝不足の感じ。辛いです。

2014.10.27 18:05 new #J9dZBmBE URL[EDIT]
newさま

コメントありがとうございました。

2014.10.28 02:57 kemmi #- URL[EDIT]

早朝、仕事に出る時に明るくなっていたので良かったですw

2014.10.28 13:54 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

朝が明るいのはちょっと得した気分になりますよね。

2014.10.28 22:28 kemmi #- URL[EDIT]
晩秋。

札幌の手稲山が昨日初冠雪。いよいよ我慢の冬が訪れました。
北大のイチョウ並木が黄金色に色づき、それは見事です。
ただ昨夜の強い風にあおられ、濡れそぼった落葉がここそこに舞い散り、
黄色い絨毯の道ができているかもしれません。
今年最後の逃避行ももう間もなくです・・・。(^^;)

2014.10.29 10:32 北の旅烏 #- URL[EDIT]

めんどくさそう!
昔、旧ソ連を旅行してて、トビリシでサマータイムが終わったのを知らずに、飛行機に乗り遅れそうになったことを思い出しました。
当時のあの国は外国人が予定通りの飛行機に乗り遅れると大変だったので、すごくあせったのを覚えています。若かったなあ♪(´ε` )

2014.10.29 14:19 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

初雪が降りましたね。
旅烏号との残された時間を大切にしてください。

2014.10.30 04:17 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

北海道で年に2回タイヤを換えるのも面倒なんですけど
時間を変えるのも面倒です。
仕事に遅れてくる人もいますよ。

ソ連に行かれたんだ。

2014.10.30 04:21 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する