続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > ざくろ色で

ざくろ色で

ざくろ色のポリマー粘土を使って。
最初はイヤリング。
粘土の部分は1センチちょっとしかないので
花を作るのがけっこう大変だった。

IMGP5238.jpg

同じ粘土を使ってペンダントを作ったのだが
焼いてみたら中心の花の上にひび割れているところを発見。

IMGP5254a.jpg

あまりにも目立つので新たに作り直したのが右。

IMGP5251.jpg

ひび割れは今までで初めて。
なかなか奥が深いと再認識。

ざくろ色~!

kemmiさんの造った色ですか?
いい色ですねぇ~♡
写真だと大きく見えますが
1cmですか!
実物は小さいんでしょうねぇ~~♪
ひび割れ?言われてもわかりません。
デザインも和風な感じもして
素敵です!

2014.10.09 13:19 しろうさ #iEsJClpc URL[EDIT]
しろうささま

これは既製の色です。いい色なのでそのまま使いました。
ひび割れは黄色のまるで囲んでみました。
商品にしたいのでひび割れた方は私用になります。
やっぱり日本人だから和風な感じも出るのでしょうか?

2014.10.09 19:44 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する