続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 金婚式

金婚式

先週は結婚記念日のお客さまがお二人。
金曜日の花束の注文は2週間前から受けていた。
結婚50周年を迎えるご婦人がお祝いの席で
50年前にブライドメイドをやってくれた2人の方に
同じ花束を贈りたいとおっしゃっていた。
その時にお客さまと2人で使う花、ラッピングとリボンの色も決めた。
金婚式なので金色に近い黄色を主にした色合いにした。
どの花束もミスはできないがこういう記念日に使われる花束は
特にミスはできない。

花受け取り日にお客さまがやってきて花束を頼みたいと言う。
あの花束ならできてますよと言うときょとんとされている。
花束に付けておいた依頼人のメモの名前を見て
私の姉だわ、似ているから良く間違われるのと言われた。
妹さんはその日のお祝いの席に持って行く花束を頼みに来たのだった。
と言うことはこの花束の一つはたぶんこの妹さんに差し上げるものだ。
ああどうしましょうと私。
この花束は見なかったことにしてくださいねとお願いした。

その後花束を受け取りに来たのはご主人だった。
とても優しそうなご主人だった。
金婚式おめでとうございます。
この花束は当時のブライドメイドさんに差し上げるものだそうですねと言うと
そうなんだ。ブライドメイドは妻の妹と僕の妹がやってくれたんだとおっしゃられた。
その日は総勢28人が集まってのお祝いになるそうだ。

ご結婚50年、みんなお元気で50年目を迎えられるなんて素敵なことだと思う。
そしてそのイベントにかかわらせてもらえて私まで嬉しくなる。

スポンサーサイト

kemmiさん、こんにちは。
50年、半世紀ですよね!素晴らしい!
皆さんお元気で迎えられるなんて素敵ですね。
妹さんのお話、微笑ましく読ませていただきました。

kemmiさんのブログを読んでいると、
誰かに花束をプレゼントしたくなります。
もちろん、もらいたくもなります(笑)

2014.10.07 14:23 ENEMI #- URL[EDIT]

いいなあ、なんだか読んでいていい気持ちになるお話!
きっとその日はすばらしいパーティになったことでしょうね。

2014.10.07 17:47 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

きっといいパーティーだったでしょうね。
皆さん元気で祝えるのがいいですよね。
50年ってすごいですよね。

2014.10.08 05:26 kemmi #- URL[EDIT]
ENEMIさま

そうです。半世紀です。
本当に素敵ですよね。

私も毎日お花に触れていますが
もらえる花は一番嬉しいですよね。

2014.10.08 05:36 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさんのお仕事は 人のしあわせの
一番近くにいるお仕事なんですねぇ・・・。
素敵です!
お花って幸せの事ですねぇ~!

2014.10.08 09:11 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

私の仕事は幸せのおすそ分けをしてもらえる仕事ですね。
やっぱりお花っていいです。

2014.10.08 17:52 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する