続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > 紫のバラ

紫のバラ

IMGP5197.jpg

紫のバラ、大小を作ってネックレスにしてみた。
里帰りで習ったバラの作り方を参考にして。

IMGP5211.jpg

ポリマー粘土だとちょっと重くなってしまった。
大きいバラは直径が6センチ、小さいのは3センチ。
次回はもう少し小さなバラにして軽くしよう。


あっ、紫のバラ...。
つい、条件反射で ‟ガラスの仮面” を思い出してしまう、昭和ど真ん中のアテクシです。

2014.09.26 12:52 tuguki #- URL[EDIT]

「紫のバラの人」!
..........................同じく昭和ど真ん中です。

2014.09.26 18:22 TSU #- URL[EDIT]

紫のバラ、完璧な形で美しいですね!
パールにもマッチしていてとても素敵でうっとりしました。
もちろん、私もガラスの仮面ファンの昭和ど真ん中です^^

2014.09.27 00:09 アリアンナ #uWTmjj0U URL[EDIT]
tugukiさま

英語ではライラックローズとつけたのに
ブログでは突然紫のバラと出てきました。
私も昭和ど真ん中です。

2014.09.27 05:49 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ガラスの仮面はまだ続いているのでしょうか?
懐かしいですね。
昭和ですね。

2014.09.27 05:54 kemmi #- URL[EDIT]
アリアンナさま

おかげ様で上手くバラができました。
でもポリマ粘土は重いです。
私も友達に借りてよくガラスの仮面を読んでました。
昭和ですね。

2014.09.27 05:59 kemmi #- URL[EDIT]
重いのであれば...

居間のカーテンをまとめて留める布にこれが着いていたら
ステキかな?!と考えました。(^^;)
我家の居間のカーテン留めには赤い唐辛子の飾りを付けています。
ピンポイントで目立つので気に入っています。(^^)

2014.09.27 07:25 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

カーテン留めとは思いつかないアイディアでした。
色々と使えそうですね。

2014.09.28 01:23 kemmi #- URL[EDIT]
素敵です!

kemmiさん、こんにちは。
バラが大好きなENEMIです。
紫のバラ、しかも薄紫のバラだなんてなんて素敵なんでしょう♪
服装をもの凄くシンプルにして【黒一色とか】、
このネックレスしたら凄く映えて良さそうですね。
バラの小さいバージョンも楽しみにしています!

2014.10.07 14:16 ENEMI #- URL[EDIT]
ENEMIさま

私もバラが大好きです。
バラを作るのにお店のバラの巻き方をまじまじと見てしまいました。
黒一色のドレスにこのネックレスなんて大人っぽいですね。
小さいバラ、頑張ります。
何色にしようかな。

2014.10.08 05:23 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する