続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > お休み終わり

お休み終わり

11日間の休暇が今日で終わる。
6月に里帰りはしたが心休まる休みとは言えない。
その前の休暇は3月だったので9月の休みを心待ちにしていた。
休みに入ったらやりたいことも色々とあったのに
結局だらっと過ごしてしまった。
休みも半分以上過ぎた頃子供の頃の夏休み冬休みが終わる頃の心境になった。
まだ宿題が終わっていない、どうしよう。

日本から買ってきたフリースの生地を使って夫の靴下を作る。
これは休み中にやろうと思っていたことで
何とかこれだけは作った。

IMGP5261.jpg

ワインカラーで3足。
500ミリのボトルと比べるとどれだけ夫の足が大きいかわかる。
もともとこの色は私にと思っていたのに夫に色を選ばせたら
この色を選んでしまったので私は別の色にした。
春に夫に作った二重底にした靴下は穴が開いてしまった。
そこで今回の靴下は二重底に加えて一番穴の開きやすい
指の付け根の下辺りは三重底にした。
3足でローテーションを組ませてどのくらいもつかな。

というわけで長期のお休みも終わり。
身体の疲れは取れたと思う。
明日からまた仕事に戻る。

スポンサーサイト
フリース靴下

kemmiさん、こんにちは。
フリース靴下、やはり旦那様のものは大きいですね!
底を2重にしたり、破れそうな所を補強できるのは、
ハンドメイドの強みですよね!
私はここ何年か作っていなったので、
今年は作ってみようかな(^^)b

2014.10.07 14:10 ENEMI #- URL[EDIT]
ENEMIさま

夫はフリースソックスがすっかり気に入って夏でもはいています。
だからすぐ穴が開いてしまいます。
サイズも特特大なので手作りはいいですね。

2014.10.08 05:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する