続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

イギリス > 保険会社

保険会社

9月のイギリスはとても天気がいい。
寒く、暗かった8月とは全く違う。
夏のような暑さではないけれど半そでが着れる位の温かさ。
やっぱり青空と太陽が顔を出すと精神的にいいみたい。

先週末から今週いっぱいお休みをもらっている。
天気がいいので夫は釣り三昧。
昨日釣り掘りに夫を送届け自宅に戻りトイレに入っていると電話が鳴った。
受話器を取るまでには間に合わなかった。
イギリスでは1471をダイヤルすると最後にかかってきた電話番号がわかる。
電話番号を確かめても心当たりがない。
夫が待っていた電話があったので夫に電話で確認したけれど
夫も心当たりがなかった。

それからメールをチェックするとそこに答えがあった。
自動車保険で使っている会社からメールが来ていた。
昨日は私の誕生日だったので誕生日おめでとうのメールだった。
そのメールによると電話したが不在のようでしたね。
バースデイカードも贈りました。
その中に火災保険などに使える50%オフのクーポンを同封しました。
というものだった。
何だ保険会社だったのかと思った私。

夫が釣りから帰ってきた後にまた電話が鳴った。
またこの保険会社からだった。
私にかわるとお誕生日おめでとうございます。
お誕生日カードも届きましたか?
私の誕生日を口実に他の保険のセールス。
祝ってくれることにはありがたく礼を言い
セールスはお断りして電話を切った。
保険会社も色々と作戦があるのね。

スポンサーサイト
お誕生日おめでとう~!

勧誘ではありません♡
お天気のいい日に お休みなんて
羨ましいわ~!
楽しんでくださいな♪

2014.09.19 08:26 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
本当にお休みに天気がいいなんて
私にとってはあまりないことなので
釣りに行ける夫が一番楽しんでいます。

2014.09.19 20:25 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する