続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > ブローチたち

ブローチたち

色々とブローチを作ってみた。

赤と金で。
IMGP5138.jpg

私には珍しい紫色を使って藤の花のつもり。
IMGP5149.jpg

またまた赤と金で。
IMGP5165.jpg

母にあげたブローチに似たデザイン。
IMGP5222.jpg



もう 本当にうっとり ためいきです♡
和風の柄にも合いそうです。
帯止めにも最高!
あ~、着物着たいです。
実際は毎日 ジャージで駆け回っています。
しかも 子供のお下がり・・・・泣

2014.09.17 09:59 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
帯止めっていいアイディアですね。
着物いいですね。
私の着物は実家のたんすの中。
かわいそうです。

2014.09.17 21:33 kemmi #- URL[EDIT]

藤の花・・・一瞬お茶うけの和菓子を連想しました。
美味しそう、否いや見事な出来映え。(^^;)
金色のブローチ。しろうささんのおっしゃる通り
帯留めに最適ですね。
丁寧な作りが職人?魂を思わせます。
テレビの「和風総本家」に出てくる日本人のワザと同じかもです。

2014.09.19 08:51 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

和菓子、帯止めと私が思いもよらなかったもの。
他の方に見ていただくといろんな意見が聞けて
参考になったり勉強になったりします。
「和風総本家」は知らないのですが見てみたいです。

2014.09.19 20:28 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する