続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 募金活動

募金活動

イギリスは募金活動が盛んだと思う。
私が勤めるスーパーでも時々募金のイベントがある。
今回の募金は病気の研究のためのもの。
社員はテーマが決まった制服以外の服を2ポンド寄付して着る。
今回はピンクと黄色だった。
私のスーパーバイザー、デイブが毎回工夫を凝らす。

dave.jpg

ピンクのシャツに黄色のネクタイがデイブ。
プリントシャツを着ているのは総務課のジョン。
スーパーの入り口で募金や福引を売っていた。

それと同時にアイス・バケツ・チャレンジも行われた。
頭から氷水をかぶるのだ。
写真は支店長が氷水をかけられている様子。

les.jpg

冷たそうだった。
募金活動は金、土曜日の2日間行われて30万円ほどの成果があった。


デイブさん、初お目見え!
制服以外の服を着るのに2ポンドの寄付、しりませんでした。

2014.09.11 04:04 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

やっとデイブの写真が載せられました。

寄付をしながら制服以外の格好を楽しんでいます。
私はテーマに合いそうな服がないので
いつも制服ですが・・・

2014.09.11 05:55 kemmi #- URL[EDIT]
楽しそう~!

参加希望です~!
氷水は そろそろ大変な時期ですね。

デイブさんて お若いんですね。
もっとご年配の方かと思っていました。
よろしくお伝えくださいね!

2014.09.11 11:16 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

参加お願いしまーーす。

デイブは若いですよ。
まだ30歳。
私の息子と言ってもいいくらいなのです。
でもお友達感覚ですが。

2014.09.12 06:55 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する