続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > クッキーのその後

クッキーのその後

Image0093.jpg

クッキーは私のお友達猫。
自転車通勤していた頃に出会った空き家に住んでいた子。
こんなに人懐こい猫がいるのだろうかと驚かされ
クッキーの魅力にやられてしまった一人。

家の中にいてもちょっと離れたところにいても
クッキーと声をかけるとやってきてくれた。
クッキーとのデートを楽しみにしていた私。
空き家となっているお隣の方やご近所の方とも顔見知りになり
クッキーの飼い主は引っ越してしまい一緒に飼っていた犬と
クッキーの仲が悪かったので犬だけを連れて行ったと教えてくれた。
それでも飼い主は10日から2週間に一度えさをやりに来ていたそうだ。

私が車通勤を始めてなかなかクッキーに会えなくなった。
時々寄り道をしてクッキーを訪ねた。
ここ2年ほどはほとんど行けず、訪ねたとしてもクッキーの姿は見えなかった。

先週仕事中私のレジにクッキーが住んでいた空き家のお隣のご夫婦がやってきた。
時々買い物にいらっしゃって挨拶はしていたが話す機会はなかった。
先週クッキーは元気かと尋ねるとご近所の方が引き取ったと話してくれた。
とても人が好きな猫なのに空き家に一匹きりではかわいそうだと皆思っていた。
今は外でそんなにクッキーに会わなくなったけど
新しい家族に囲まれて幸せみたいよと教えてくれた。

ああ、良かったと思った。
ずっとクッキーが気になっていた。
もう若くはないクッキー。
これから優しい家族と過ごせて本当に良かった。


クッキーちゃん。
新しいおうちが見つかってよかったよ~~!

2014.09.02 13:22 tuguki #- URL[EDIT]

いつ見ても美人ですね。
新しい家族ができてよかったです。
kemmiさんは少し寂しくなっちゃうけど。

2014.09.03 00:36 katomi #- URL[EDIT]
tugukiさま

本当に良かったです。
冬は空き家だと寒いだろうなと心配でした。

2014.09.03 01:47 kemmi #- URL[EDIT]
katomiさま

ね、美人でしょう!
寂しいけれどクッキーが幸せならそれでいいです。

2014.09.03 01:48 kemmi #- URL[EDIT]
クッキー。

コンパスで描いたようなまん丸のお顔。(^^)
久し振りにクッキーの写真を見て昔を思い出しています。
新しいお家に引き取られ、これまで以上に甘えているのでしょうね。
またクッキーを見たくなっています。

2014.09.03 08:39 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

私もクッキーに会いたいです。
引き取ってくれた方は前からクッキーを知っているご家族で
きっとクッキーは甘えていることでしょうね。

2014.09.04 00:15 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する