続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

Onesie

夫と私の誕生日は9月で1週間違い。
先週夫が突然「誕生日プレゼントにOnesieを買ってあげる」と言い出した。
Onesieとはつなぎのように上衣と下衣がつながっているパジャマのようなもの。
2,3年前に流行ったのだ。

私「うーん、いらない」と一言。

夫「ええーー、なんでいらないの。休みの日はOnesie着て
家にいるといいのに」

私「だって嫌いだもん」

夫「えっ、嫌いなの・・・」

これでこのお話しはおしまい。
でも後で考えたら夫は何か贈ろうと一生懸命考えたのに
即いならいの回答はかわいそうだったなと思った。
もう少し違う断り方があったかな?
パジャマ代わりにしたとしてもトイレに行くのも大変そうだし
やっぱりいらないな・・・

Onesie

Kemmiさま、私もOnsie嫌いの一人です。なんというか、私には赤ちゃんが着るデザインと言うイメージが強すぎて、大人が着ているのを見るとなんとも言えない違和感(を通り越したある種の恐怖心)を覚えるのです。文字にするとすごく大げさなのですが(苦笑)。

2014.08.31 03:58 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]

プレゼントって難しいですよね...。
我が家は、結婚前に ‟誕生日や記念日のプレゼントは無し!” と言うことにし、今もそれが続いています。
味気ないという方もいるんですが、でも、我が家的にはすっきりさっぱり。
その代わり、イベントごとに積み立てたお金をお互い好きなことに使うことにしています。

2014.08.31 14:57 tuguki #- URL[EDIT]

うちの夫も何を思ったか高齢の母親にワンジーをプレゼントしようといいだしたことがあります。楽そうだから、というのですが、店員さんに、いやお年寄りには薦めない、着脱の時に足からまって転倒したら大変よ、とたしなめられていました。でも、優しいご主人ですよね。うちはプレゼントなんかなしです。

2014.08.31 18:20 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
すごく大変です

こんにちは。
お察しのようにトイレがとっても大変です。
寒いお手洗いで上半身裸は、夏でも無理だと思います。
夜中に眠気眼で上半身裸では、もう一度眠りに付くのが大変になりそう。

全く機能性が悪くコスプレを体験したい若者向きなんでしょうか。。。。

2014.08.31 20:02 ニコ #- URL[EDIT]
おゆりさま

ワンジー嫌いは私だけじゃなかったんですね。
おゆりさんはかなりお嫌いのようで(笑)。
やっぱり変ですよね。

2014.08.31 20:35 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

我が家はカードは毎年欠かさないのですが
誕生日のずっと前に欲しい物があると先に買って
これは誕生日のプレゼントにしてしまいます。
だから誕生日当日はカードだけ。
夫はもう釣り用具を買ったし、私はパスタマシーンを買ってもらったので
特に何もいらないのです。
きっとワンジーは夫がただ思いついただけなのでしょう。

2014.08.31 20:38 kemmi #- URL[EDIT]
ぽんさま

男の人は着心地とか機能はかんがえないのでしょうね。
ご主人に購入を思いとどまらせた店員さんも偉い。
夫は思いつきが多いだけで誕生日には何もないのが恒例いです。(笑)

2014.08.31 20:49 kemmi #- URL[EDIT]
ニコさま

やはり着辛そうですね。
やっぱりワンジーは却下です。

2014.08.31 20:52 kemmi #- URL[EDIT]

ワンジーを着たkemmiさんを見たくてきっと
申し出たと。男って単純な?生き物ですから
思いついたら直ぐにしゃべっちゃいますから。
きっとショックで寝込んでいたり。(^^;)
否いやもっと奇抜なものを考えていたり・・。
ん〜なこと、ないか。(失礼汗多。^^;)

2014.09.01 09:08 北の旅烏 #- URL[EDIT]
いいなあ~~!

お誕生日のプレゼント 考えてくれるだけで
優しいよねぇ~~!
しかも 事前に聞いてくれる 気遣いも素敵!

私なんか 覚えていてくれるかどうか
それすら 危ない!!
っていうか、自分の誕生日も覚えてないですが(笑)

kemmiさん ご主人へのプレゼントは
決まりましたか?

2014.09.01 11:22 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

へえ〜〜、そんな服があるんですねえ。
赤ちゃんが着る服みたいなんですか??
だったら、それきっとど〜ちゃんに似合うなあ(笑)。

でも、事前に聞いてくれてよかったですね。
あいかわらずおもしろいなあ。

2014.09.01 16:00 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

思いついたらすぐしゃべっちゃったんでしょうか?
そんな感じはします。
そして今はもう何も考えていないでしょう。

2014.09.01 21:52 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

結婚記念日は毎年違う日にちになっていて覚えていないようですが
誕生日は覚えてくれています。

夫のプレゼントは釣竿をもう買ってしまいました。
いつも誕生日よりもかなり早い時期に欲しい物が出てくるので。

2014.09.01 21:55 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

子供用や赤ちゃん用は可愛いのでどーちゃんに似合うと思います。
本当に事前に聞いてくれてよかったです。
突然もらっても着られません。
そのほうが悲しがると思うので。

2014.09.01 21:57 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する