続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 早番

早番

イギリスの8月は寒い。
ここ数日は朝30分くらいだがヒーターを入れてしまうほど。
7月はイギリスに来て初めて夏らしい暖かいと思ったのに
8月は観測史上一番寒いとニュースで聞いた。
9月は少しは暖かい日が来るのだろうか?

私の早番は朝5時半からなので4時半には起きなければならない。
お昼過ぎには仕事を終えて帰って来るのだが
昼食後が眠くて仕方がない。
かと言って布団に入ってまで寝る気にもなれない。
だからソファで転寝してしまうことが多い。

先週早番の日に眠気が差してソファーに座ると夫が紅茶を入れてくれた。
一口二口、飲むとウトウトしだした。
夫がひざ掛けをかけてくれた。
目が醒めたのでまだ温かかった紅茶を飲んだ。
その次の瞬間何かおかしいと思ったらカップを持ったまま
転寝したようで紅茶をひざ掛けにこぼしていた。
一瞬で目が覚めた。
奇声を発した私に夫が気づいてすぐにひざ掛けをはずしてくれた。
それからすぐ洗濯と結局昼寝どころではなくなってしまった。

早番は寝る時間も削られるのでけっこう疲れる。

スポンサーサイト

Kemmiさんにはやさしいダーリン、私には笑吉...お互い幸せですな(笑)。
でも。疲れているのはなにかのシグナルかもしれません、無理せずちゃんと休んでくださいね。

2014.08.28 00:05 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

そうですね。
私たち色々と気をつけなければならないお年頃ですもんね。
無理は禁物ですね。

2014.08.28 05:26 kemmi #- URL[EDIT]

紅茶を入れてくれて、ひざ掛けをかけてくれて、異変にいち早く気付いて優しい言葉をかけてくれるご主人との暮らしって、まさに、幸せを絵に描いたよう...。

幸せって...。
そう言うものなのだって、最近、ようやくわかり始めたアテクシです。

2014.08.28 15:05 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

人はどうしても無いものねだりになりがちですね。
私もそうなのでこういう幸せに感謝しないといけないですね。

2014.08.28 20:38 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する