続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > パスタマシーン

パスタマシーン

ポリマー粘土は使う前によく練らなければならない。
粘土自体が最初は結構固いので力が要る。
特に色を混ぜて他の色を作るときは
柔らかくなってもなかなか色が混ざらないので
1時間くらい両手でロープ状に練って2つ折にしてまた練って
息が上がり、腕も疲れてくる。
時々夫が手伝ってくれることもある。
この作業をパスタマシーンを使うと楽になるのだと夫に話していたら
夫がパスタマシーンを買ってくれた。

IMGP5130.jpg

本来はパスタを作る機械だがこれで大助かり。

IMGP5135.jpg

特に色を混ぜるのが楽になる。

イギリスで有名なイタリアンシェフ、ジーノ・ディカンポのパスタマシーン。
赤好きの私にピッタリ。


かっこいいパスタマシーンですね。
イタリアの赤だなあ〜〜。
形も無駄がなくて素敵。
これでじゃんじゃん作品がつくれますね!!

2014.08.15 18:48 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

いい赤でしょう。
これでじゃんじゃん作ります。(笑)

2014.08.16 19:07 kemmi #- URL[EDIT]

あっ、パスタマシーン。
それも、うちにもあるんですよ~~!
って、うちの場合、正真正銘、パスタを作るために買ったはずなのに、今まで何回使ったことか...。
久しぶりに引っ張り出してこようかな...。

2014.08.17 13:24 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

パスタマシーンもお持ちでしたか。
さすが!

2014.08.17 22:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する