続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

夫は卵が大好き。
毎週30個くらい卵を消費する。
朝食に目玉焼き、スクランブルドエッグが続いていて
何か変化が欲しくなっていたときに偶然見つけたのがシリコンカップ。

IMGP5103.jpg

カップにオイルをスプレーして卵を入れ
フライパンに水をはり蓋をして6,7分。

IMGP5105.jpg

このシリコンカップは2個で1,5ポンドだった。

IMGP5107.jpg

シリコンカップだと場所もとらずいい。
油もバターも使わないので夫のダイエットにも良さそう。
いま研究しているのは何分にすればちょうど良い半熟の黄色身にできるかということ。


これはいいですね!でも、レークランドやアマゾンで探してみたら5ポンドも6ポンドもします。買い物がお上手ですね。私も卵が大好き、でも、もっぱら卵かけごはんして食べています。

2014.08.04 01:21 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

お久しぶりです。
これはモリソンで買いました。
いつでもあるわけではないのですが・・・
eBayでも安いのがありそうですよ。
卵好きの方にはお勧めです。

2014.08.04 03:21 kemmi #- URL[EDIT]

あっ、そのシリコン容器、わたしも持ってます。
たしか、どこかのストリートフェアで買ったんですが、いくらだったかな...。
でっ、いつものごとく、買ったことで満足してしまい、数度使っただけで今はお道具引き出しの奥深く...。
でも、これを機会に、また引っ張り出してこよう!

2014.08.04 12:37 tuguki #- URL[EDIT]

まあ、これ、いいですね。
でも、卵は一人一つにした方が良くないですか?
コレステロールが心配です、ま、いいか(笑)。

2014.08.04 23:42 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

卵は一日1個とかコレステロールとか
あまり根拠が無いそうなんですよ。
で、ま、いいかとしています。

2014.08.05 01:47 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

持っていらっしゃいましたか。
これを機会にまた使ってみたらいいですね。
tugukiさんは何分にしますか?

2014.08.05 01:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する