続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > ブライダルブーケ

ブライダルブーケ

今日朝一番の仕事はお客さんに頼まれていたブライダルブーケ。
全て白のバラと依頼された。
バラは4日前に届けてもらい花びらが当日いい具合に開くようにした。

IMGP5101.jpg

ブーケを持っているのはデイブ。
リボン類は用意できないので事前にお客さんに持ってきてもらった。

IMGP5102.jpg

その他ボタンホールといわれる男性が着けるコサージュのような物は
デイブが作ってくれた。

IMGP5094.jpg

結婚式は今日でブーケとボタンホールはすぐ使われるそうだ。
依頼した時お客さんはそれほど期待していなかったようだが
できたブーケとボタンホールを見て大喜びだった。
安くていい仕事をしてくれるって宣伝しておくからと言ってくれた。

今日の結婚式はどうだったのかな。

感激。

球体の白いバラがとてもステキなブーケ。
見た瞬間、お見事!と感嘆符多々になりました。
依頼されたお客様の笑顔が見えるようです。
苦労が報われた瞬間でしたね・・・。(^^)

2014.07.29 07:17 北の旅烏 #- URL[EDIT]

大成功で 幸せいっぱいの結婚式だった事でしょう!
光り輝く 花嫁さんをいっそう引き立てる
美しいブーケ!!!!!
本当に kemmiさんのお仕事は、幸せ造りの
尊いお仕事ですね!!

2014.07.29 09:04 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

きれいだなあ....、結婚式にぴったりですね。
きっとすごくいい香りがするのでしょうね。

2014.07.29 17:56 TSU #- URL[EDIT]

上品で清楚なブーケですね!
うっとりしました。
白いバラだけのブーケ!素敵です。
花嫁様にとっても生涯忘れられないお花になったことと思います。
素晴らしいお仕事ですね。

2014.07.29 23:01 アリアンナ #uWTmjj0U URL[EDIT]
北の旅烏さま

お客さんの笑顔を見ると本当に報われます。
作っている間も楽しかったです。

2014.07.30 03:29 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

人様の人生の門出に携われるのは光栄ですね。
仕事はいつも楽しい事ばかりではありませんが
こういう仕事はいいですね。

2014.07.30 03:31 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

このブーケは古典的はデザインでしょうね。
緊張して作っていたので香りを嗅ぐ余裕がありませんでした。
香っておけばよかった・・・

2014.07.30 03:33 kemmi #- URL[EDIT]
アリアンナさま

白バラだけのブーケも素敵だなと思いました。
ただで好きな花を使わせてもらって
ブーケが作れるなんて贅沢な仕事ですよね。
まあいつもいいことばかりではないのでこんなご褒美もいいですね。

2014.07.30 03:37 kemmi #- URL[EDIT]

あっ、私の結婚式(って、正確には結婚記念の写真撮影会だったんですが...。)のブーケも白バラのみでした。
式も披露宴も絶対にいや! と言い張った私に、両親からの妥協案は両家顔合わせを兼ねたお食事会をすることと花嫁衣装を着けて写真を撮ること。
でも、どうせ写真を撮るならブーケぐらい好みの物を持ちたくて、仕事がらみでお世話になっていた小さいけどもとっても誠実なお花屋さんに作ってもらいました。
当然のことながらブーケトスもしませんでしたが、そのブーケは、その頃ちょっと訳ありの恋愛をしていた友人へプレゼント。
その後、いくつもの問題を解決してようやくゴールインしたお二人には、今も、会うたびに ‟あのブーケのおかげだよ。” って言ってもらってますよ。

2014.07.31 13:49 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

白バラのブーケでしたか。
今回作って白だけって素敵だなと思いました。
tugukiさんのブーケは自分たちだけでなく
お友達の思い出の品になっているんですね。

2014.08.01 17:51 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する