続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > やっぱり曇りのマンチェスター

やっぱり曇りのマンチェスター

昨日午後5時にマンチェスター空港に着いた。
日本時間は真夜中の2時。
毎年マンチェスターの上空に来ると厚い雲に覆われて何も見えない。
気温は13度と寒い。
先週は26度もあって暑いと聞いていたのに・・・

空港に迎えに来た夫はさらに痩せたように見えた。

今年の北海道は記録破りの長雨だった。
里帰りの3週間中2週間連日雨だった。
こんな6月は初めて。
それでも最後の週は温かくなり暑いと思える日もあって
つかの間の夏を味わった。

今朝はやはり時差ぼけで朝4時には目が覚めてしまった。
もう少し寝ようと思ったが目が冴えてしまって
5時前にはベッドを抜け出した。
明日から仕事で5時半。
時差ぼけなのでちょうどいいかも。

またイギリスでの日常が始まる。


kemmiさん、お帰りなさい。
充実した日々を日本で過ごされましたか。
まずは、時差ボケとの格闘ですね(西回りの帰国の際の時差ボケよりはちょっとは楽だと思いますが、それでも充分辛いですよね)。

2014.06.30 07:02 ぷうまま #- URL[EDIT]

おかえりなさい、お疲れ様でした~
本格的な暑さが来そうな羊蹄山麓です。
それでも夜はしっかり涼しくて寝る時は快適です。
北海道生活のアップ楽しみにしてます♪

2014.06.30 09:47 よっちゃん #9LWohbGE URL[EDIT]
ぷうままさま

あっという間の3週間でした。
母との時間を大切にしつつ、自分の用事もこなしてと
やはり忙しいですね。
今日から仕事でした。朝5時半からなので時差ぼけにはいいです。
時差ぼけは年々辛くなってきます。(泣)

2014.06.30 23:31 kemmi #- URL[EDIT]
よっちゃん

ただいまです。
長雨の後にからっとした夏が来ますね。
ただいま時差ぼけと格闘中です。
里帰りのアップ頑張ります。

2014.06.30 23:34 kemmi #- URL[EDIT]
お疲れ様でした!

里帰り 満喫なさいましたか?
お母さま 御喜びでしたでしょうね!
無理なさらないで ゆっくり 日常生活に
戻ってくださいな!
ご主人 お痩せになったんですか。
心配ですね。
よろしくお伝えください。

2014.07.02 09:06 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

満喫してきました。
でも楽しいときはあっという間に過ぎますね。
母も同じ想いだったと思います。
イギリスに戻ってすぐ仕事でした。

夫は1月からダイエット中です。
ダイエットで痩せたのか食べるものがなかったのか。
でも大丈夫そうなので心配はありません。

2014.07.03 00:03 kemmi #- URL[EDIT]

おかえりなさい、welcome back to the UK!
お母様はお元気でしたか。
日本はなんだか異常気象ですね。
こちらは概してまあまあの天気だったような気がします。
時差ぼけも、長旅も年々つらくなります。

2014.07.03 01:10 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

お久しぶりです。
母は100%とは言えないですが元気です。
食欲があるので大丈夫だと思います。
日本は異常気象でした。イギリスのほうがいい天気でしたね。
時差ぼけが長引くようになった気がします。
やっぱり年ですかね。(笑)

2014.07.03 04:21 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する