続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 忙しい

忙しい

義母のお葬式の次の日から三連日で仕事だった。
今日は仕事最後の日。
今日のお客様には結婚式の花嫁さんのブーケとブライドメイドのブーケを頼まれた。
以前やってもらえるのかと質問に来た方だった。
リボンなどの材料は置いていないのでブーケを作るだけならやれます。
ただし時間をたっぷりもらいたいと話した。
ブライドメイド役の娘さんとお母さんがいらした。
一緒に花を選び時間をもらって作り始める。
途中で出来具合をチェックして欲しいと頼んで作り始める。
結婚式用は仕事では初めてだ。
実際に使っていただくとなると緊張した。
苦労したが気に入っていただけてお母さんはハグまでしてくれた。
お嫁さんは今家でウエディングケーキを自分で作られていると言っていた。
手作りのウエディングのようでいいなと思った。

日本へは土曜日に発つのだが金曜日から休みをもらったので
明日は荷造りに徹する。
実は一昨日の夜、以前ブレスレットを買ってくださったアメリカの方から連絡が来た。
21日のお兄さんの結婚式に同じブレスレットをカフスのように着けたいので
もうひとつ作ってもらえないかと。
時間がない。
一瞬断ろうかと迷ったがせっかくなので引き受けた。
それで昨日、今日と仕事から帰ってから5時間ほどブレスレット作り。
何とか完成し明日送ることができる。

その後一気に疲れが出てきたのか夕飯の支度でタイマーをかけ忘れ
電気コンロにかけていた鍋とは違うコンロのスイッチを入れていた。
電気コンロはすぐに稼動しないのでどのコンロを使っているのかわかりにくい。
食事中は箸をお味噌汁のおわんに引っ掛けて中身をぶちまけてしまった。
夫が疲れているんだよと慰めてくれたが・・・

そんなこんなで何とか土曜日の飛行機に乗って日本に帰りたいと思います。
夫は気が緩んだのか風邪をひいてしまいました。
そんな夫を一人で置いていくのはかわいそうですが
それでも日本に帰ります。
今月末には戻ってきます。
それでは行ってきます。

帰国カウントダウン。(^^)

いよいよ帰国の時が迫ったのですね。くれぐれも
お気を付けて日本の地に降り立ってください。
ご両親様も首を長くしてkemmiさんのお帰りを
お待ちしていると思います。(^^)あっ!そう
そうお土産のブローチお忘れなくね。(^^;)

2014.06.06 07:31 北の旅烏 #- URL[EDIT]
気を付けて!

お疲れさま!!
どうぞ、お気をつけていらしてください。
おかあさま 喜ぶでしょうね!
嬉しそうな笑顔が 目に浮かびます!

こちら 寒いのか暑いのか わかりません。
風邪など 引きませんように!

ご主人の風邪も早く治りますように!

2014.06.06 08:35 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
相当お疲れ

相当お疲れですね~。
飛行機ではゆっくりと寝てくださいね。
本州は梅雨に入ったとか。北海道は大丈夫でしょうね。それでも暑いのかな。

たくさんチャージして帰ってきてくださいね。
いってらっしゃい!

2014.06.07 01:07 ニコ #- URL[EDIT]

行ってらっしゃいませ~~!
今回は、帰省のタイミングが合わずに残念です。

2014.06.10 14:32 tuguki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する