続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > 母の日・・・間違った

母の日・・・間違った

日本の母の日は来週の日曜日だと思っていた私。
他の方のブログで今日だと知りショック。
母に手作りのブローチを送ったがまだ届いていない。
今日電話で母と話して2,3日のうちに届くよと言ったのだが
その時は今日が母の日だとは知らなかった。

IMGP4852.jpg

明日届いてくれないかな。

追記
月曜日に届いたのだが母から連絡が来て
なんとブローチは入っておらずカードだけだったと。
封筒には補修した跡があって抜き取られたようだ。
今まで10年以上もこんな事はなかったのでショック。
母も楽しみにしてデイケアーに着けていくと言っていたのに。
ただでさえ母の日を間違えていてそれなのに
ブローチが届かないなんて母に申し訳ない。
母にすぐに作り直して送ると言うと
いいよ、来月の里帰りのときに持ってきてと言われた。
もっと頑丈な封筒を使えばよかった。
なんだかとっても悲しい母の日になってしまった。


飛行機が早く着く様に、空に向かって「フーフー」ってしときました。もう着いてると思います♡

2014.05.12 14:43 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

今日月曜日に届いたのですがショックなことに
ブローチが抜き取られていました。
もっと頑丈な封筒に入れればよかったです。
今までこんな事はなかったのに・・・
母に申し訳なくて。

2014.05.12 22:03 kemmi #- URL[EDIT]

え〜!?それは、相当ショック!!
お母様もkemmiさんもかなりダメージが大きいですよね。 なんでそんなことするのかなあ。
うーん、私もすごくショックです。
仕方ないとは言いたくないですねえ。

2014.05.12 23:12 Tsu #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
今度はもっと素敵なのを作ります。

2014.05.13 01:44 kemmi #- URL[EDIT]

世の中には相手に与えるキズを感じとれない罪深き人間が
いるのですね。ショックと同時に辛くなりました。
お母さまはきっとkemmiさんが帰郷される時には楽しみが
倍に増えたと喜ばれますよ。気落ちせずに...ね。

2014.05.13 10:40 北の旅烏 #- URL[EDIT]

あっ、そう言えば、イギリスの母の日は日本やアメリカと違うんですよねってお話をしようと思ってきたんですが、え~~っ!
プレゼントのブローチ、抜き取られてたなんて...。
残念でしょうがないですが、でも、こうなると、いろんな自衛策を考えないといけないなとも思っちゃいますね。

2014.05.13 14:10 tuguki #- URL[EDIT]

えー。
金属が入っていたのでイミグレーションで抜かれたんでしょうか?
それとも盗難!?アクシデント!?
ショック・・・・。
来月確実に手渡しですね。

2014.05.13 20:16 ニコ #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

励ましのお言葉ありがとうございます。
世の中にはなんとも思わない人もいるのでしょうね。
楽しみにしていた母の気持ち。
喜んでもらえると思っていた私の気持ち。
母の喜ぶ顔を思い浮かべながら新しいのを作ります。

2014.05.14 05:02 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

いつもアクセサリーを送るときはパッドが内側にある
丈夫な封筒を使っていたのですが
母の日のカードがその封筒には大きすぎて
カードに付いてきた封筒を使ったのです。
これがいけなかった・・・

イギリスの母の日はイースターから何日前と決まっていて
イースターも毎年違う日なので母の日も毎年違って混乱します。

2014.05.14 05:08 kemmi #- URL[EDIT]
ニコさま

金属はどのアクセサリーにも付いているので
それで抜かれたとは考えられません。
郵便局でもちゃんとブローチと申告しているので
送れないものならその場で言われるはずです。
残念ながらイギリス国内で抜き取られたと思います。

来月もっと素敵なのを手渡しします。

2014.05.14 05:11 kemmi #- URL[EDIT]
ふぁいと~~!!

残念でしたね!
なんか すごく腹が立ちます。

でも 来月お里帰りなんですね!
がんばって 素敵なブローチ 
作ってくださいね!
おかあさまに どうぞよろしく!


2014.05.14 09:31 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

ファイト~で頑張ります。
ありがとうございます。

2014.05.14 22:47 kemmi #- URL[EDIT]

とても残念でしたね。
英国あるあるのひとつですよね、郵便がなくなったり中身が消えていたり。
信じられないけれど、とにかくよくありますよね。
お母様には気持ちは届いたことでしょう。

2014.05.23 07:57 ぷうまま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する