続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > スタートレック

スタートレック

夫と暮らし始めた頃夫が「スタートレック」を観ると言った。
初めは冗談かと思ったら真剣だった。
私にとってスタートレックは子供の頃に見た番組だった。
カーク船長とスポックで親しんでいた。
結婚してからわかったことだが夫はスタートレックの大ファン。
さらにSFドラマも大好き。
驚いたことにスタートレックは船長や乗組員を変えて
ずっと進化を続けていたのだった。

イギリスに来て13年。
スタートレックが再放送されない日はない。
何度も観ているのに夫は再放送を観続けている。
興味のない私でも内容を覚えてしまった。
夫のすごいと思うところは何度観ても飽きないところ。
毎回初めて観たかのように楽しんでいる。

これからもつき合わされるのかな。

スポンサーサイト

スタートレックは日本でも熱烈なファンが多いですよね。
我が家は、夫が ‟英語のお勉強” と、2か国語放送の海外ドラマを見まくっていたころに結構はまってました。
あの、独特のユーモアセンスって、同じ言語を使っていながらアメリカとは全然違います。

2014.04.26 13:00 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

歴史が長いので親子でファンという方もいますよね。
男の人はSFが好きなのかしら?
独特のユーモアってわかる気がします。

2014.04.27 00:32 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する