続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > 粘土刺しゅう

粘土刺しゅう

バラを作りたくて始めたポリマー粘土だったが
色々な方の作品を見ていて粘土刺しゅうと言われる手法をやってみたくなった。
粘土の土台の上に1ミリくらいのお団子を針で貼り付けて
花などを作っていく。

挑戦作品。
IMGP4688.jpg
左側の大きなお花がいまいち決まらない。

ようやくましになってきたかな。
IMGP4698.jpg
中心の花がもう少し大きくてもよかったかなと思うが
自分としては結構満足。

こちらも可愛くできたかな。
IMGP4682.jpg

この粘土刺しゅうを始めて老眼鏡は必需品になってきた。


ひゃあ!!!細か〜〜〜〜い!!!
でも、これは追求しがいがありますね!!
おもしろそう。

2014.04.04 23:59 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

最初は無理だと思ったんだけど
やりたくなってしまって・・・
なんでこんなに細かいのをやりたいのか?
母に言わせるとねずみ年だから「細かいものが好き」だそうです。

2014.04.05 03:44 kemmi #- URL[EDIT]
きれい~!

kemmiさん ねずみ年生まれですか~!
うちの夫と 長女が ねずみ年生まれで
また 細かい事が だ~いすき!
生まれ年のせいだったのかと納得致しました。

私?牛どし生まれで どんぶりどころか
ばけつ勘定でございますわよ、お~ほっほっほ!

ピアスといい、ペンダントトップといい、
可愛いです~!

2014.04.05 09:55 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
やっぱり生まれ年が関係あるのでしょうか。
昔から母によく言われていました。

2014.04.05 18:40 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する