続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > I love you

I love you

昨日は早番で朝5時半から仕事をしていた。
スーパーは7時開店なのでそれまでにお花屋さんのセットアップ。
3月半ばからガーデンセンターもオープンだが開くのは10時。
昨日は7時過ぎに一人の女性のお客さんがやってきた。
ガーデンセンターも7時からオープンだと思っていたそうだ。
まだ開いていないと言うと犬の散歩をかねてやってきたので
また来るのは困ったと言う。
何を探しているのか聞いてもしかしたら倉庫に在庫があるかもしれないと言って
倉庫からその日届いた植物の苗を持ってきた。
その中にお客さんの欲しい物があるのかはわからなかったが
ちょうど欲しい物が3色色違いであったのでお客さんは大喜び。
あまりにも嬉しくて一瞬言葉を失って
その後にそのお客さんが私に言ったのが
「I love you」だった。

日本語ではI love youは生活に密着していない言葉なので
あまり使う事は無い。
英語だとカップル、家族、友達といろんな場面で使われる。

こんなI love youの使い方もあるのだ。
面白いと思わされた一場面だった。


気遣ってくれたり、やさしくされたりした時は思わず
「ありがとう」と笑顔で感謝を伝えます。一期一会に
出逢った時は、なおさらこの思いが自然に溢れてきます。
困った時はお互い様...とさりげない親切に出逢った人は
心が暖かになり曇り空が一瞬で青空に変わりますね。
きっとkemmiさんのお店にまた顔を出すことでしょう。
I LOVE YOUは最大の感謝の意。そう思います。(^^)

2014.03.27 08:38 北の旅烏 #- URL[EDIT]

kemmiさんてば、優しいなあ~!
よっぽど嬉しかったんでしょうね!

読んでいるこちらも とても嬉しいです!
ありがとう~!

2014.03.27 11:58 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

ふふっ。
その I love you って
アイッ の後にちょっとためがあって 一挙に流れ出るような ラ~ブユ~~! じゃないですか?
こちらでは、それに、ぎゅ~~とハグつきで、ほんのちょっとした心遣いに謝意を表してくださる人が...。

2014.03.27 15:35 tuguki #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

このお客さま、私の顔を覚えてくれたでしょうね。
一度見たらしっかりと覚えられてしまうので
下手な事はできません。(笑)

2014.03.27 19:05 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

私も喜んでもらえて嬉しかったです。
彼女の満面の笑顔。
笑顔は人を幸せにしますね。

2014.03.27 19:07 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

そう、そうです。
そんな感じの I love youでした。
ハグまでは付きませんでしたが、その勢いはありました。(笑)

2014.03.27 19:09 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する