続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 新しい制服

新しい制服

IMGP2871.jpg

木曜日から勤め先のスーパーが大々的にリニューアル。
お花売り場がお花屋さんに変わった。
他の売り場もいろいろと変わり制服も変わった。
日曜日に渡された新しい制服のエプロンの色を見てえーーっと思った。
イエローグリーン、若草色というのだろうか。
この色はもっとも私の肌の色に合わない色なのだ。
昔、友達がこのイエローグリーンのセーターを着ていたのを見て
素敵だなと思った。
その後似た色のサマーセーターをカタログ雑誌で見つけて注文した。
届くのを楽しみにしていた。
届いて早速試着してみると驚いてしまった。
とても肌の色が悪く見えて具合が悪そうなのだ。
他の色を合わせた時にはそんな風に見えたことはなかった。
一度だけ袖を通したがその後一度も着ることがなかった。
それ以来この色は私の禁色となった。
まさかこの色の制服を着ることになるとは・・・
この色はスーパーのスタッフにも評判が悪い。
ケーキ屋さんはとてもきれいなピンクであの色がよかったな。

昨日は新装開店第一日目。
仕事の打ち合わせも何もなしでいきなり仕事。
ボスのデイブはストレスで吹き出物が顔にでき
かなり疲れた様子だった。
やっと届いた持ち出し厳禁のお花屋さんのマニュアルを
仕事中に読みながら何とか昨日の仕事を終えた。
まだバタバタした日が続きそうだ。

スポンサーサイト

あのグリーンのサマーセーター、結構頻繁に着させて頂きました。
確かにあのグリーンは寒色でイマイチだったかもしれませんが、
今回のエプロンは、写真だとオリーブ色ぽく見え、暖色がかっているように思うので、少し違うかなぁ…という感じはしますが…
お店的には、グリーンを扱う部署なのでグリーンにしたのでしょうね。
エプロンなので、下に着るシャツの色でカバーできますね。

2012.05.09 23:11 bluemoon #0BBMpBWA URL[EDIT]
bluemoonさま

あのサマーセーター活用してもらえてよかった。
この色を見てすぐにあのことだとわかりました?
あの時のダメージが大きくてあれから絶対に
この色には手を出さなかったのです。
ケーキ売り場のピンクやデリカテッセンのオレンジのエプロンだったらよかったと思っています。
まあ白いシャツを着るのでまだいいかしら。

2012.05.10 04:09 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する