続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

イギリス > プラス1

プラス1

イギリスのテレビのチャンネルにプラス1というのがある。
普通のチャンネルは時間通りに始まるがプラス1は一時間後に始まる。
これが便利。
見たい番組を見逃してしまったり、帰りが遅くなって始まりに
間に合わないとき、料理の準備で忙しいときにこの一時間は助かる。
残念ながらBBCのチャンネルにはプラス1が無い。

昨年日本に里帰りした時に日本のチャンネルにも
プラス1があればいいなと思った。

我が家では夫と私の見たい番組が重なったり
夕飯の支度で時間通り見れないときによく使う。


管理者にだけ表示を許可する