続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > いい天気

いい天気

Photo-0009.jpg

今日は久々のいい天気と私の休みが重なったので
夫は昨日から釣りへ行く準備をしていた。
ここ2週ほど前日の天気予報ではいい天気と言っていたのに
起きてみると雨だったことがあって釣りはお流れだった。

今日は本当にいい天気で予定通り夫を釣り掘りに置いてきた。
今頃楽しんでいる頃だろう。

釣堀までの道に桜らしき花も咲いてきて
いよいよ春が来ているみたいだ。
北海道にいたときもそうだったが
春の訪れを感じる頃がとても好きだ。


北国はプラス気温が増えてきましたが、それでも
降る雪の量が今朝は半端なく、長靴に雪が入る程。
多分40センチ超は積もっていたと。(^^;)
久し振りの釣りでリフレッシュされた旦那さまは
笑顔満開だったのでしょうね。(^^)北国辛抱。
春来願望。増幅三月。溜息が漏れます。(^^;)

2014.03.10 08:55 北の旅烏 #- URL[EDIT]

雪国暮らしには春の訪れってほんと特別なものですよね。
私は父の仕事の関係で3月の下旬から4月の上旬にかけての引っ越しが多かったんで、雪解けのころの湿った土のにおいをかぐと、春の嬉しさとともに別れのせつなさを思い出してちょっとしんみりしちゃうんですよ。

2014.03.10 13:36 tuguki #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

北海道の春はまだまだですね。
釣りとなるとさらに先ですね。
今日もとてもいい天気で明日私が休みなので
夫はまた釣りに行く計画を立てています。
北の旅烏さまも釣りに行きたいですよね。

2014.03.11 01:25 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

北国の春に対する期待が大きいですよね。
寒い冬からようやく春になる。
tugukiさんにとって春の訪れは嬉しいだけではなく
いろんな思い出があるのですね。

2014.03.11 01:28 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する