続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > 皮なしシュウマイ

皮なしシュウマイ

IMGP4629.jpg

無性にシュウマイが食べたくなったが皮が無い。
思いついたのが片栗粉をまぶして蒸すこと。
見た目は悪いが美味しくできた。
夫は蒸したシュウマイが嫌いなので
同じ種を使ってハンバーグ。
とても美味しかったそうだ。
手間がかかるがお互いに食べられる物を食べるためには
仕方ないか。


これは絶対美味しい!

同じ種なのに調理の仕方で好き嫌いがあるって面白いですね。めんどくさそうだけど、どっちも食べられるkemmiさんは得かな!

2014.03.05 15:30 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

夫はモチモチ感が苦手です。
もち、豆腐、こんにゃくの食感もだめで
手のかかる奴です。
ちょっと摘んだハンバーグも美味しかったです。
何でも食べられるって得ですよね。

2014.03.05 23:55 kemmi #- URL[EDIT]

あっ、私も、数週間前に 〝焼売食べたし皮なし...。 でっ、くすくすまぶして蒸しちゃいました。
ご主人。
もっちり系が苦手なんですね。
うちの夫は、とにかく、お魚系で食べられるものが少なすぎ!
どちらにしても、おいしく食べらるるものが多い方が人生楽しいですよね。

2014.03.07 16:45 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

フフフ・・・
実はtugukiさんのあのシュウマイを見て
無性に食べたくなったのです。

夫はとにかく嫌いな食感が多くて
今まで食べたことが無かった私が馴染んでいた物の
食感がだめですね。
何でも美味しく食べられるのは人生得してますよね。

2014.03.07 23:06 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する