続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 「やった」と「やられた」

「やった」と「やられた」

Image0203.jpg

変わりやすい天気が続いている。
日曜日は6度前後で強風と雨で冬の嵐のようだった。
翌月曜日は20度近くまで気温が上がり
午後からは夏を思わせるような好天気。
昨日はまた強風と雨。

今日は朝から穏やかないい天気に恵まれた。
午前中に歯医者で先週取れた歯の詰め物を治してもらった。
これもどのくらいもつかわからないが・・・

歯医者の後は夫を釣りに連れて行った。
私の休みの日に天気に恵まれるのは滅多にないので
夫は今日行きたかったようだ。
夫を釣堀に置いて家に戻り出かける前に
洗濯機に入れておいたシーツ類を外に干していると
私の携帯が鳴った。
夫からでいつも使っている釣竿を間違って踏んづけて
折ってしまったと泣きそうな声だった。
他の釣竿は使えないのと聞くと使えると言うので
じゃ気分を変えて他の釣竿で今日の釣りを楽しみなさいと言って
電話を切った。
しかしかなりショックだったようで2時間もしないうちに
夫から迎えに来てほしいと電話が来た。
これが夫の「やった」話。

次は私の「やられた」話。
夫を迎えにいって戻ってきてから
好天気でカラッと乾いたシーツ類を取り込もうと
洗濯物の反対側に回りこむとシーツに変な染み。
よく見ると鳥の糞。
洗い立てのきれいなシーツのど真ん中に。
また洗いなおす羽目になった。
やられた・・・


スポンサーサイト

本当に不安定なお天気ですね、そして朝晩はいつまでも寒い!
洗濯物が外に干せると気持ちがいいですよね。今日は洗濯をしかけたまま外に出たので、「早く帰って干さなきゃー」とそればかり気になっていました。
私もこないだ、物干しにかけておいたシャツが風で下に落ちて、その上にやられました。鳥の鳴き声は好きなので鳥にたくさん集まってもらうのはいいのですが、フンはね・・・。そこだけつまんで落としました。

2012.05.04 05:37 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

安心して洗濯物を外に干せる日は本当にないですね。
昨日はからっと乾いたのに・・・鳥、許せません。
ぽんさんもやられたことがあるのですね。
悔しいですね。

2012.05.04 06:46 kemmi #- URL[EDIT]
とほほ...。

愛用の竿を折り、超ショックのご主人様。
洗った洗濯物に落とし物...のkemmiさん。
なんともとほほ...な一日でしたね。(^^;)
ご主人のお気持ち...痛〜い!程分かります。
kemmiさんの苛立ち...充分納得?(^^;)
北国の今日は大荒れのお天気。大粒の雨が
一日中降り続くみたいです。でも雨が降って
晴天の時が来ると、それが自然人生と達観?
できない!私がいます。とほほ。(^^;)

2012.05.04 07:16 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

本当にとほほ・・・な一日でした。
鳥の糞に関して夫は運がつくかもといっていますが
あてにならないです。

そちらはお天気が悪そうですね。
自転車で出発できないですね。

2012.05.04 21:54 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する