続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 正夢

正夢

昨日朝方見た夢で毎週買っている宝くじが当った。
当りは小さく25ポンド。
私が夫に25ポンド当ったの?とたずねていた。
朝から夢は覚えていたのだけど夫には言わなかった。
言ってしまうと正夢にはならないような気がしたから。

夜遅くなって夫が当り番号をチェックした。
もしかしたら当るかもとかすかな期待をしていたら
夢通りに25ポンドが当った。

初当り。
夫に実は25ポンド当った夢を見たと話した。
ふーーんと夫の反応はいまいちだったが
それでも年明け早々縁起がいいねと話した。

正夢!!

おめでとうございます!
そうなんですか、言葉にすると
正夢にはならないんですか!
知らなかったです、話しちゃったよ!

小さくっても当りは当り!
いい事ありましたね~!

2014.01.20 09:09 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

え~~っ、すごい!
本当に、正夢ってあるんですね。
我が家は、わたしはまったくダメなんですが、でも、同居人は妙にくじ運が良く、日本にいたときも数万円もするエスプレッソマシンなんかを当てていたんですが、でも、なんと言っても、今まで一番大きかったのはただのバハマ旅行かな?
なので “たまには宝くじでも買ったら?” と薦めるのに “いや、今はまだそのときじゃないと思う。” とわけのわからないことを言って一向に買おうとしないんです。
でも、もしかしたら、何かが彼の潜在意識に働きかけてるのかもしれないと思い、ひたすら “その時” が来るのを待ってます。

2014.01.20 13:43 tuguki #- URL[EDIT]

おめでとうございます。
予知夢というやつでしょうか。
こんな夢ならいっぱいみたいですね!(^^)!

2014.01.21 00:36 katomi #- URL[EDIT]
しろうささま

言葉にすると正夢にならないというのはないと思います。
私がどうしようと思っただけでした。
ただ悪い夢は言ったほうがいいというのは聞いたことがあります。
小さくても当たりは当たりですよね。

2014.01.21 06:01 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

正夢を見るのはそんなに無いのですが
今回は嬉しかったです。
同居人さんその時が来たら凄いことになりそうですね。
バハマ旅行も凄いです。
うちは二人ともくじ運がなさそうです。

2014.01.21 06:05 kemmi #- URL[EDIT]
katomiさま

ありがとう。
私はあまり予知能力は無いと思うのですが。
今度の正夢はもっと大きな額がいいな。(笑)

2014.01.21 06:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する