続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > ポリマー粘土で花作り

ポリマー粘土で花作り

IMGP4389.jpg

昨年末のクリスマスや大晦日あたりに3連休と4連休をもらえて
何をしていたかというと大掃除もせずにポリマー粘土をいじっていた。
私はやっぱり花が好きなようで1センチほどの花を
せっせと作っていた。
これが結構時間がかかる。

焼きあがったお花はどうなったかというと
IMGP4480.jpg

いろんな形のイヤリングにしてみた。
IMGP4430.jpg

IMGP4431.jpg

IMGP4471.jpg

かわいい!

これ、胸元に花びらが揺れていてるブローチに
アレンジしてもかわいいかも...です。(^^)
色は赤だけなのでしょうか。他の色もあるなら
黄色のフリージアが見てみたいです・・・。

2014.01.16 08:47 北の旅烏 #- URL[EDIT]

きれいです~~!!
kemmiさんが 色も作ったのですか?
いいですねぇ~!

2014.01.16 11:28 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
北の旅烏さま

ブローチもいいですね。
色は基本色が20色ほどあります。
全部揃えるのは大変なので絵の具のように
混ぜて色を作ります。
今回は粘土そのままの色でブラッシュピンクと
フーシアの2色を使いました。
フリージアの花は難しそうですね。

2014.01.16 23:13 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
今回は市販されている粘土の色をそのまま使いました。
基本色は20色ほどあり混ぜて他の色を作ることもできます。
特殊色にはパールや金銀もあります。
今使ってみたいのは金とパールです。
いろんな色が欲しくなってしまいます。

2014.01.16 23:20 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する