続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > スーザンからの頂き物

スーザンからの頂き物

スーザンはお花売り場がお花屋さんになった頃からのお客さま。
花束を作るサービスが始まって最初の頃にいらした。
お友達へのプレゼントと言って大ぶりの白とピンクのバラで花束を頼まれた。
スーザンは花選びのセンスもよくて楽しんで作らせてもらった花束だった。
それからもちょくちょく顔を出してくれて仲良くなった。

数週間前に仕事がお休みの日は何かするのと聞かれて
ビーズが趣味でと答えるとスーザンもビーズ刺繍をやっているそうで
趣味が一緒なのねと2人で驚いた。

先週お店にやってきたスーザンが封筒を差し出して
開けてみて言われた。
ちょっと膨らんだ封筒を開けるとビーズが入っていた。
IMGP4464.jpg

ずい分前に買ったのだけどこんな小さなビーズは使わないので
もしよかったら使ってとくださった。
私が一番使う丸小ビーズなので重宝する。
そしてスーザンの気遣いが嬉しかった。

仲良くなったきっかけの話がある。
スーザンは定年した後お母さまに日本に行ってみたかったと言ったら
今から行けばいいじゃないと言われたそうだ。
そこで日本に行くクルーズの旅を探して
その頃お元気だったお母さまと一緒に行かれたそうだ。
お二人でとても楽しい旅をされた。

さていただいたビーズで何をつくろうかな。

スポンサーサイト
素敵

素敵なお話ですね。
スーザンさんに何か作ってあげるんですか?
好きなものが同じってすごく仲良くなれますね。

2014.01.15 02:10 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

思いがけない頂き物は嬉しいですね。
スーザンに何か作りましょうか。
気が合うなと思っていましたが
ビーズと聞いてなお親しみが湧きました。

2014.01.16 01:48 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する