続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > Sherlock

Sherlock

1004050_604929432860812_1369047174_n.jpg

昨日は待ちに待ったSherlockのシリーズ3の1話を観た。
やっぱり良かった。

シャーロックホームズは私が中学生の頃の愛読書だった。
どの話もわくわくしながら読んでいた。
数年前BBCが現代版のシャーロックホームズをドラマ化すると聞き
全く俳優の予備知識も無いまま第一話を観た。
ベネディクト・コンバーバッチという長ったらしい名前の役者。
彼の演じるシャーロックにすっかり魅せられてしまった。
甘い風貌、低く響く声、彼の演技。
マーチン・フリーマンの演じるワトソンとのコンビネーションもよく
コミカルなやり取りも楽しい。

イギリスのテレビ番組はあまり惹かれるものが無いが
シャーロックは格別。
やはりBBCの推理ドラマは面白い。

シリーズ2から2年も経っていたとは知らなかった。
たった3話で終わってしまうのが惜しいが
待った甲斐はあった。

スポンサーサイト
謹賀新年!

kemmmiさま

 今年もよろしくお願い致します。
 写真も楽しみです~!
 お身体 大事にしてくださいね!

さてさて このシリーズ 日本でもやっています!
もう 何度か見ました!吹き替え版もありました。
かっこいいよねぇ~!
ホームズの性格のきつさ加減が最高です~!

2014.01.03 13:18 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

今年もよろしくお願いします。
編み物も楽しみにしています。

日本でもシャーロックやっていたのですか。
かっこいいですよね。
いいですよね。

2014.01.04 06:33 kemmi #- URL[EDIT]

えっ? ホームズさん、若すぎませんか?
って、わたしが年取りすぎちゃっただけですね。
最近、30台の役者さんが坊やに見えちゃうんですよ。

2014.01.04 13:44 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

このホームズさんは30代ですね。
でも面白いですよ。
実はアメリカのテレビ局(?)がシャーロックのリメイクを
BBCに申し込んだところ断れてしまって
勝手に作ったのが「エレメンタリー」というドラマです。
少しだけ観ましたが私はイギリスのシャーロックがいいです。

2014.01.05 06:05 kemmi #- URL[EDIT]
シャーロック

明けましておめでとうございます。

私は観ていないのですが、現在ウチに居候中の旦那のはとこ(オーストラリア出身)がこのシャーロックシリーズ、並びにカンバーバッチの大ファンで喜んで観ていました。

しかも、今回の一話目のいくつかのシーンはブリストルで撮影されていたので、今日そのはとこを撮影場所に連れて行ったところです。さらに、一話目に登場するレストランも、一昨年友人の結婚式が行われたチェルトナムにあるレストランでした!(話の設定ではロンドンのレストランということになっていたようですが)。

2014.01.08 09:18 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

明けましておめでとうございます。

ブリストルで撮影されていたんですね。
ロンドンだとばかり思っていました。
私も撮影現場めぐりしてみたいです。
知っている場所が出てくると楽しいですね。

2014.01.09 01:16 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する