続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > クリスマスローストチキン

クリスマスローストチキン



今年も上手に焼けました。

IMGP4385.jpg

久しぶりにスパークリングワインを開けた。
最近アルコールを飲んでいないので
二人で1瓶は空けられなかった。
翌日は残ったお肉を使ってチキンカレー。

Xmas Dinner...

美味しそうな匂いが伝わってきそう。(^^)
丸い茶色はミートボール?ハンバーグ?かな。
残った食材でのチキンカレーも楽しみですね。

2013.12.27 08:08 北の旅烏 #- URL[EDIT]
美味しそう~!

ローストチキン!!
美味しそうですね~!
素敵なクリスマス、良かったですね~!

我が家は 卵おじやでした。(笑)

2013.12.27 12:40 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

ローストチキン、美味しそう~~!
でっ、付け合せは、おじゃがとニンジンと...もうひとつはなんなんだろう...。

ほんと、ほんと。
チキンを丸ごとローストすると、レフトオーバーの煮込み料理が一番おいしいかも。

2013.12.27 14:41 tuguki #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

丸い茶色はスタフィンと言われるもので
パン(粉)?とハーブや香辛料が混ざったもので
お湯を加えてお団子にします。
チキンカレーも美味しかったです。

2013.12.28 06:52 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

卵おじや美味しそう。
鶏は丸ごとでも600円くらいで安いです。
美味しく焼けました。

2013.12.28 06:55 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

付け合せはにんじん、じゃがいも、ゆでキャベツとスタフィンボールでした。
チキンを丸ごとは翌日も楽しめていいですね。

2013.12.28 06:57 kemmi #- URL[EDIT]

おいしそうですが食べすぎじゃない?(笑)。

2013.12.28 07:55 katomi #- URL[EDIT]
katomiさま

私はスタフィンボールを一つ残しました。
Sは全部食べました。
だからクリスマスの時期は太るのです。

2013.12.28 08:23 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する