続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 忘れてた!!!

忘れてた!!!

職場が大忙しの中、私一人今日から3日間のクリスマス休暇。
お店はクリスマスだけのお休みで今年からボクシングデー(26日)も
元旦も開店することになってしまった。
大手スーパー4社の中で私のスーパーだけが
この2日のお休みを守っていたのだが競争には勝てないようだ。

夫の母の所にクリスマス前に行こうと言っていて
日曜日に行く予定をしていた。
しかし私の風邪がうつった夫の調子が悪く
最近は眠くて仕方ないらしく日曜日お昼前に寝室に行ったら
2時過ぎまで寝てしまった。
日曜日はもう無理だから昨日の月曜日に行くことにした。

そこで私の予定は変わってしまった。
月曜日、仕事が終わったらクリスマス前の買い物をする予定だった。
でも仕事が終わったらすぐ帰宅してお母さんのところへ行くので
昼休みに買い物をすることにした。
大混雑の中、チキンなどクリスマスメインの材料やその他を
買い物籠に放り込んでレジを済ましたところで
お母さんや家族へのクリスマスカードを買い忘れたことに気がつく。
またカードを持ってレジに並ぶ。
何とかお昼を食べてこれで昼休みは終わり。

職場から家に戻り夫をピックアップして制服のまま夫の母を訪ねる。
何とか今年も義務を果たしお母さんの家をあとにしたら
もう7時を過ぎていた。
夕食は途中でケンタッキーフライドチキンに寄って仕入れた。

夕食を済ませ届いたカードや会社やお母さんにもらったカードを飾った。
やれやれとした気持ちで夫が5ポンドも出して買ってくれたカードを見ていたら
突然重大なことに気がついた。

夫のカードを忘れた。

仕事も忙しく頭の中が蒸発状態でお母さんのカードのことばかり頭にあって
すっかり夫の事は忘れていた。

ごめん、カード忘れたと言うと夫は
いいよ、いいよ、ここ数週間体調が悪かったし
仕事もすごく忙しかったんだから仕方ないよと言ってくれた。

しかし後味が悪い。
私にとってカードを送るのはそれほど意味は無いが
イギリス人にとってはカードを送るのは習慣のようなものだから
夫にとってはちょっとショックだったに違いない。

今日買い置きしてあったカードを使い夫に渡した。
それでも喜んでくれたが悪い事をしてしまった。

スポンサーサイト

そういう時は「猫事記」をプリントアウトして代用してください、
きっと和みますよ〜(笑)。

2013.12.25 10:19 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

メリークリスマス。
そうさせていただきます。
夫も猫が好きですから。

2013.12.25 18:05 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさんの暖かな気遣いに和まれた旦那さま。(^^)
それが旦那さまに贈る最高のクリスマスプレゼント!だと。
今夕、ツリーを片付けてお正月飾りを出さなくては・・・。
側に日本酒の小瓶(お正月だけの)も置こうかな?と・・。

2013.12.26 11:34 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

夫の事はすっかり忘れてました。
こちらはお正月過ぎまでツリーはそのままです。
何かお正月の雰囲気があるものが欲しいですね。

2013.12.26 22:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する