続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

両親 > 母の笑顔

母の笑顔

__.jpg

この写真は母の訪問看護師さんがメールで送ってくださった。
満面の笑顔の母。
私でもなかなか母の笑顔は撮れない。

私が里帰り中に母の訪問看護が始まった。
初日に来てくださったこの看護師さんを母は一日目で気に入ってしまった。
横で見ていて母がこの方を信頼しているのがわかった。
体調を診てもらい体操や散歩を一緒にしたり
それだけでなく話し相手にもなっていただいているようだ。

この写真を撮る前の週に看護師さんから来週写真を撮って
娘さんに送るから綺麗にしていてねと言われた母は
美容室に行き、お気に入りのセーターを着たようだ。

写真で手にしているのはクリスマスカードだそうで
それを書くのを手伝ってくれてイギリスまで
送ってくれるとのこと。
妹が生きていた頃は妹が荷物を送ってくれて
その中に母からのものもあったが
妹がいなくなってからは母がイギリスまで
手紙や物を送るのは大変なので私も頼んではいなかった。
だから今回母が書いたカードが送られてくるのは
母にも私にとっても嬉しいことだ。

スポンサーサイト
素敵!!

おかあさま お若い!
そして 素敵な笑顔です!
いいなあ、こんな風に笑えるって
お幸せなんですね!
なんてすてき!撮ってくださった
看護師さんのお人柄まで 伝わります。

よし!私もじいちゃんの笑顔を
写真に撮るぞ~!
私には笑ってくれなくても 正月には
孫たちが帰ってきます!
がんばります!

kemmiさんも お身体大事になさって
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

2013.12.23 10:49 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

お母様、本当に素敵な笑顔。
セーターもとってもおしゃれでよくお似合いです。

2013.12.23 14:50 tuguki #- URL[EDIT]
しろうささま

いい笑顔ですよね。
今まで何度も母の写真を撮りましたが
こんないい笑顔はないです。
看護師さんとの相性がとてもいいのだと思います。
離れているとこんなことがとても嬉しく
いい看護師さんでよかったなと思っています。

お正月頑張ってくださいね。

2013.12.24 06:14 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

写真はいつも睨みつけるような顔になる母ですが
看護師さんの笑わせ方がいいんでしょうね。

2013.12.24 06:16 kemmi #- URL[EDIT]

すてきなお母様!
kemmiさんは似てらっしゃいますか?

2013.12.24 23:54 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

母に似てるといわれる事はたまにありますが
どちらかというと父に似ているといわれることが多いかな。

2013.12.25 02:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する