続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 寝るときにマスク

寝るときにマスク

体調は大分回復し風邪は治りつつあるようだ。
今回何年かぶりでマスクをした。
自宅に居る時だけだったが呼吸が楽になった。
マスクをしたまま寝たら寝苦しいかと思ったら
かえってよく寝れた。
翌朝喉の渇きや痛みが無かった。
もう大分よくなったと思ってマスク無しで寝たら
朝ひどく口の中や喉がひどく渇いていた。
またマスクをして寝ることを続けていたら
風邪が治ってきただけでなく他にもいいことが。

ここ数年前から寝ている間に鼻が詰まって息苦しくなって
寝返りを打ったりいびきもかくようになっていた。
マスクをして寝たら鼻が詰まらなくなってきた。
あと冬になると寒くて鼻が冷たくなる。
夫は窓を閉めて寝ると寝れないと言って冬も寝室の窓は開けたたまま。
余計寝室は寒く私の鼻も冷たくなる。
マスクのおかげで鼻が冷たくないので寝やすい。
もう少し寝るときのマスクを続けてみようかな。


管理者にだけ表示を許可する