続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > 炒り大豆のせい?

炒り大豆のせい?

炒り大豆のせい?

炒り大豆が食べたくて作り方を調べて作ってみた。
大豆を一晩塩水につける。
水を半日ほどきる。
オーブン150度で40分。
そのままオーブンの中で冷ます。
塩水につけるのは塩味の炒り豆が食べたかったので。
シンプルで結構美味しくできた。
奥歯の具合が悪かったり問題がなかったほうの詰め物が取れて
4ヶ月ほど硬いものが食べられなかったので
その反動か何でも食べたくなる。
この炒り大豆のせいかわからないが
昨日休憩中にスナックを食べていたらなぜか口の中に硬い物が。
2月末にようやく治してもらった詰め物が取れていた。
がっかり。
電話をしたら来週の予約が取れた。
前回治してもらった時にこの詰め物は取れやすいかもしれないと言われたが
まさか2ヶ月しかもたないとは・・・
日本でしっかり時間をかけて治療できたらどんなにいいかと思う。


イギリスの歯医者・・・本当に歯は大事ですよね。

一時帰国が決まったので、この際見てもらうべきですよね。。。。。
2月にイギリスの歯医者に行ったばかりですが、
日本で見てもらえるチャンスは当分先になるかもしれないし・・・

kemmiさんが一時帰国された際は
一時的に国民保険などに加入されるのですか?

2012.04.30 05:44 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

里帰りされるのなら日本で診てもらったほうが良いと思います。
言葉の問題もないし、安心感が格別に違いますから。
私は日本に帰ると転入届をして国民健康保険に入らせてもらってます。
自治体によっていろいろと対応が違うようですが。

2012.05.01 02:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する