続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 我が家のペコちゃん

我が家のペコちゃん

IMGP4288.jpg

Lidlへ買い物に行ったら手のひらサイズの
ポインセチアがあったので思わず買ってしまった。

人は何かに熱中しているときにそれぞれの癖が出る。
夫が何かを真剣にやっているとき、たとえばつり道具の手入れ。
それからマリネをタッパーに詰めるとき。
いつも不二家のペコちゃんのように舌先がちょこっと見える。
巨体の夫だがその顔が可愛いと思ってしまう。


それはかわいい!!!(笑)

2013.12.08 23:07 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
あばたもえくぼです。(笑)

2013.12.09 05:19 kemmi #- URL[EDIT]

ぷぷっ。
いつも思うんですが、ご主人、ほんとかわいいですよね。
そんなに真剣に詰めてくれるなら...“僕のマリネ” と呼ばれることもいたしかたあるまい。

2013.12.09 15:41 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

可愛いとは程遠い夫だと思うのですが
ペコちゃん顔は可愛いと思います。
まあ僕のマリネも許しますか。

2013.12.10 05:47 kemmi #- URL[EDIT]

フフフ笑っちゃいますよね。
でもそれが癒しの一つだったり・・・。
うちの旦那も集中している時は口が開きます。

集中していればしているほど、口の筋肉はおろそかになるようですよ。
誰にも見せたくない、凛々しくない顔ですが・・・。

2013.12.12 05:25 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

不思議と可愛く見えます。
集中しているときの顔って面白いですね。
自分もどんな顔をしているのかな。
きっと人には見せられないでしょう。

里帰り楽しんでくださいね。

2013.12.13 06:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する