続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > クリスマスツリー2013

クリスマスツリー2013

Photo-0001.jpg

11月半ばからお店にクリスマスツリーがお目見え。
今年もデイブが何時間もかけて飾り付けた。
我が家のクリスマスツリーはまだ。
毎年出遅れ。
日曜日にやろうかな。


わたしも、昨日、職場でクリスマスツリーの飾り付けをしました。
でっ、我家のクリスマスは...。
高さ20cmほどのミニツリーをリビングの飾り棚において...終了です。
そうだ。
そろそろ、プレゼント用のクッキーの仕込を始めなきゃ...。

2013.12.05 14:40 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

我が家のは中くらいです。
飾り付けは30分くらいですむのですが
なかなか腰が重くて・・・

2013.12.06 05:27 kemmi #- URL[EDIT]
クリスマスツリー。

以前にも書きましたが、我家のツリーはかれこれ
20年前に買い求めたものでして。箱から出す時
必ずパラパラと散乱状態。(^^;)イルミネー
ションの白熱球も同時期ですので点滅せずついた
ままです。LEDを買おうと出かけてもあの冷たい
灯りが馴染まなく素通りしてしまいます。師走に
入り一日の過ぎし早さが増々スピードアップして
きました。でも今年の今の北国は、昨年と比べて
暖かい日が続いています・・・。(^^)

2013.12.06 08:39 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

20年前のクリスマスツリーは年代物ですね。
それにはやはり白熱球があいますよね。

イギリスは嵐がやってきて洪水に見舞われている
地域があります。
去年もクリスマス目前で床上浸水、停電と
大変な目にあった方々がいました。
この時期はとても天候が悪いです。

2013.12.06 20:08 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する