続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 冷蔵庫に

冷蔵庫に

昨日冷蔵庫を開けるとコップが入っていた。
手に取るとしっかり冷やされている。
そういえばその小一時間ほど前に夫が冷蔵庫を開けていた。
夫に何で冷蔵庫にコップが入っているの?と聞くと知らないと言う。
さっき飲み物を飲んでいたけれどその時に入れたんじゃないと言うと
夫はえ? 知らない。いや覚えていないと続けた。
以前我が家で椅子の上のひざ掛けが誰かが置いたように
床に置かれる不思議なことがあったが
今回は不思議なことではなく犯人は夫のようだ。
もしかしてボケが始まったか・・・

スポンサーサイト
ぼけ?

kemmiさん こんにちは~!
 以前 冷蔵庫を開けたら
 急須が入っておりました。
 たぶん、私が入れたんだと思います。

 先日 洗濯機が 終わったブザーが鳴ったので
 開けたら 何にも入っていませんでした。
 たぶん、私が入れなかったんだと思います。

 温めようと レンジを開けると
 冷え切った何かが そのままなことが
 よくあります。

 ぼけ?・・・(号泣)
 

2013.11.29 08:40 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

動作を完了する前に他のことを始め、それが終わった段階で
階下へ降りると肝心の物を自室に持っていかずに忘れている
ことがよくあります。最初の頃はボケが始まったのかと不安に
なりましたが、今では「またか!」と慣れっこに。(^^;)
また使った物は面倒でも元あった場所に使用後必ず戻すのが
「うん?何処?」にならない最良の方法と肝に銘じています。
それでもやっぱり時々は、記憶から完全に消えていることも
あります。たった今の記憶が、何をしようとしていたのかを
忘れるのは、老と共にどなたにもあるようです。(^^;)

2013.11.29 10:47 北の旅烏 #- URL[EDIT]
しろうささま

お忙しかったんですよ。

(夫はまだ軽いほうだわ)(笑)

2013.11.29 18:20 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

私も何か用事があって他の場所に移動したのに
それが何か思い出せずいったん元の場所に戻るというのが増えました。
年と共にですね。

2013.11.29 18:24 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさん、違いますよ。
今回のコップもたぶん前回のひざかけと同じ犯人ですね。
やはり、居ますね......、見えないけど、妹さん。
たぶん、キンキンに冷やしたコップでビールを飲もうかと思ったんですよ。
うちでは常に冷凍庫にふたつ小さめのビールグラスを入れてあります。

2013.11.29 19:00 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

残念、妹は全く飲めませんでした。
でも私のために冷やしておいてくれたかも。
TSUさまのお宅は常に冷えたグラスがあるんですね。
さすが!

2013.11.30 08:26 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する